4年ぶりの日本帰国!①昭島アウトドアビレッジ&翔んで埼玉を見てきたよ~

2 comments
アメリカ在住11年。今回で帰国3回目、ほぼ4年に一度帰国する(オリンピックか!)わたくしですが、毎回帰国するたびに目的が変わります。最初の帰国は日本が恋しくて。二回目はただなんとなく近いから(カリフォルニア在住だった)。そして三度目の今回は、「翔んで埼玉を見る」、「キャンプ用品を見たい」、そして「両親と過ごす」でした。



アウトドア用品ショップが勢ぞろい!の昭島アウトドアビレッジにて


ノースカロライナから成田までは、約14時間かかります。地元の小さな空港を朝出発し、ジョージア州のアトランタを経由して成田へ。当日、関東は異常に寒かったらしく、4月なのに午前中雪が降りました。成田に着いて思った事、それは「寒い!、、、でもこの寒さが懐かしい!」でした。日本のあの刺すような寒さはまだアメリカで体験していないのです。


両親が埼玉から車で成田まで迎えに来てくれたので、ありがたくゆったりと実家に帰ることができました。


そして次の日、一人電車に乗って昭島へ。なぜならここには、「森パークアウトドアビレッジ」というアウトドアショップが集う、アウトドア好きなら一度は来たい聖地があるのです!

早速こちらの A&F Countryへ。成田空港にもショップがあるこのお店、たくさんのアウトドアウェア、靴、キャンプ用品、チェアなどが売られていました。

ただ売られているが輸入品が多く、アメリカで手に入るメーカーの物が多かったので、店内サーっと見る程度で終了。


いちおう今回の帰国目的である「ヘリノックスの座り心地を試す」べく、展示してあったチェアを見てみるも、気になっていた「グラウンドチェア」が無い。(※ヘリノックスはアメリカのアウトドアチェーンREI Co-opでも一部見られます)

店員さんに聞くと、ヘリノックスのグラウンドチェアは、モンベル(ヘリノックスの日本正規輸入販売代理店)なら扱っているんだそう。という訳で、


スノーピークへ!(笑)

とりあえず次に目に入ったお店、スノーピークへ。スノーピークの商品、一部アメリカでも売られているんです!なんと言うか私的にスノーピークはクオリティ&イメージ共に最高峰なメーカーであります。ゆえにREI Co-opで買ったスノーピークのマグとお皿をそれはそれは大事に使っております。


ここではスノピカフェにてご飯が食べられます♪


高くそびえ立つボルダリングの壁の手前に、モンベルショップ発見。

店内入って2階がキャンプ用品で、行ってみるとあるある、たくさんヘリノックスチェアが展示してありました~!


お目当てだったグラウンドチェアに定番のチェアワン、チェアワンミニ、そしてチェアゼロ、ビーチチェア、Lサイズチェアなどが並べられていて、全て試し座り出来るのが良かった。

犬用テントもあったのだ!


結果買おうと思っていたグラウンドチェアより、定番のチェアワンの方が座り心地というか高さが快適(チェアワン→チェアゼロ→グラウンドチェアの順に低くなる)だったのでチェアワンを購入。(アメリカのアマゾンでの価格もチェックして変わらなかったので決めました)


おいしそうなキャンプ用インスタントフードもいくつか購入♪


というわけで昭島アウトドアビレッジの感想。平日に行ったので超絶空いていたけど、週末は込むんだよね?(希望!)アウトドア好きとして頑張って欲しい場所です!しかし私が日本を離れる日になんと千葉の柏に世界一どでかいアウトドアストア「アルペン」がオープンしたそうで。。。頑張れ、昭島アウトドアビレッジ~!


そして別の日、今回の帰国目的の半分ぐらいをしめる(笑)翔んで埼玉を見るべく、友人達と新所沢で待ち合わせ。


っとその前に所沢駅で電車の写真をパチリ。職場の保育園で日本の写真を撮って来てと頼まれていたので、園児の好きそうな電車をチョイス。結構どこへ行っても、子供たちに見せる写真として良いかどうか&職場にくばるお土産を考えてた私、気い使いですね、ハハハ。。

そして待ち合わせの新所沢へ。


約4年ぶりに会った友人達、わ~!♪♪と思うのは一瞬で、すぐにまるでついこの前も会ったかのような感覚になります。


新所パルコの映画館へ~

パタリロ!で有名な魔夜峰央先生の埼玉ディスり漫画、翔んで埼玉を見にやってきました。ちなみにパタリロは一度も読んだことがなく、主人公の少年が記憶にあるぐらいです。さらにどうでもいい話ですが、その主人公にそっくりな女の子が職場にいます(笑)もう見た瞬間、「パタリロやん~!」と思ってしまった、可愛い1歳児なんです。


翔んで埼玉、ともかく埼玉県民としては見ないといけないでしょう!


あなたが埼玉県民でもいい!あなたについて行きたい!、、、「所沢へ?」


いや待って、所沢そんな悪くないから!(笑) 



ひどいww


ガクト扮する「アメリカ帰りで実は埼玉県民」に恋をしてしまう東京都民の二階堂ふみと、埼玉×千葉×東京×神奈川の壮絶(笑?)な戦いを描いた、最後には「おおっ!」とビックリな展開そして結構良い話なこの映画。わりとわりとお勧めです(笑)私はもう一度見たいと思いましたヨ。新所パルコでは地元民しかいないと見えて、笑いが沸き起こっていました。


その後は所沢に戻って、駅前のプロペ通りの居酒屋へ。

おいしい居酒屋ご飯を堪能しました~。
日本帰国旅行記まだ続きます!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

↓その他の旅行記はこちら↓

【ジョージア州サバンナ】トリップアドバイザーでのレビュー数Top3に行ってきた
【サウスカロライナ州チャールストン】パイナップルの噴水にカラフルな町を歩く
【秋のノースカロライナを楽しむ】ブルーリッジ山脈でもみじ狩りの旅 前編


↓アラスカクルーズ旅行記はこちら↓

アラスカクルーズ旅行その1、熊と巨大なめくじ、タカもふくろうもカリブーも♪
アラスカクルーズ旅行その2~ケチカンの町とカニと海老と~
アラスカクルーズ旅行その3、緑の流氷と何も計画通りに行かなかった一日
アラスカクルーズ旅行その4、一人で参加した写真ツアー、そしてカナダへ


↓夫婦で犬連れワイナリーのお話はこちら↓

犬と一緒にワインテイスティングInカリフォルニア


↓アメリカ横断引越のお話はこちら↓

7年ぶり。さよなら、カリフォルニア
全米3位、危ない都市を駆け抜ける!
アメリカで1番大きな個人邸宅 In ノースカロライナ


↓夫婦で犬連れバージニア州のお話はこちら↓

アメリカ犬連れ旅行inバージニア州ノーフォーク【川沿いでお散歩と美術館】
アメリカ犬連れ旅行inバージニア州ノーフォーク【石畳のお散歩とハプニング】


↓犬とアメリカ旅行シリーズはこちら↓

第1回 女一人+3匹の旅(旅じたく編)
第1回 女一人+3匹の旅(1日目)
第1回 女一人+3匹の旅(2日目)
第2回   女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~(前編)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~ (後半)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (1日目)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (2日目)
第4回 女一人+3匹の旅~山のふもとの小さなリンゴ農園の町編~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・前半~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・後半~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・前編~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・後編~
第7回 女一人+3匹の旅~死を垣間見た砂漠の町編~
第8回 女一人+3匹の旅~やっぱり雪が見たい!編~
第9回 女一人+3匹の旅~ビーチタウンとローカル物産探索編~


Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

2 件のコメント:

  1. 帰国、4年ぶりだったのですね。日本のお店、楽しそう!私も次回帰国時関東に行ったらここは絶対行きたいです。日本ってコールマンもこちらと違うデザインがいろいろあって(かわいいのがいっぱい!)、日本版コールマンの商品も買ってこなきゃと思ってます。

    成田まで14時間というのは長い気がしますが、そこに車で迎えに来てもらえたらすごく楽ですね。私なんてロサンゼルスの空港から渋滞がなければ20分のところに住んでいるというのに、日本の実家までDoor to Doorで24時間です!もうぐったり。。(実家は私が住んだことのない九州なのです)

    埼玉×千葉×東京×神奈川ってそれぞれお互いにいろんな感情があるのですね? 私は関西人なのでわからないのですが、関西も大阪×京都×神戸(兵庫ではないw)でそれぞれ複雑な感情があります(笑) そんなかんじなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. inuyashikiさん
      なんと日本のコールマンには日本でしか手に入らない物が色々あるのですね!コールマンのお店は素通りしてしまった、、、!今度行ったらぜひ行ってみます。今回ほとんど何の下調べもしないで、日本に行ってから思いつきで行く場所を決めたのですが、やっぱり事前に調べるべきですね(汗)

      丸一日移動だと疲れますね~。体力的にもえいっと気合を入れないと気軽にはいけないです。それか滞在期間を1ヶ月とかにすれば良いのかな。私はいつも10日ぐらいなので、一日たりとも無駄に出来なくて動き回ってしまい余計疲れてしまいます。

      神奈川はおしゃれデートスポット、千葉は海やディズニー、東京は買い物とそれぞれの役割を認めているので私的にはそんなに感情はないです(笑)けどこれは20年前の感覚かもしれません。あ、でもやっぱり東京神奈川に続いて次は千葉か埼玉かどっちだ?みたいなのはあるか(笑)

      大阪と京都と神戸だったらどこも同じく栄えてそう(雰囲気は違っても)だから、1位争いかな?それとも大阪が東京のようで、神戸が横浜だったら、京都は、、、千葉なのか埼玉なのか?(笑)

      削除