第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (1日目)

1/24/2017

▶ 犬と旅行

t f B! P L

↑今日の一枚

週末、今月の旅行に行って来ました。今回もとっても良い旅だった~!

さっそく本日のおしながきでございます。

●観光地の島へ行き犬OKのレストランで一緒にランチ
●海沿いの公園を散歩
●ホテルにチェックイン
●日本食レストランにてウニ丼を食す
●夜景撮影
●スクラッチャーくじで運試し

このようになっております。

では、いってみましょう!

この日は午前中雨の予報だったので、昼前ぐらいに着くようにゆっくり出かけました。向かったのはアメリカで8番目に大きい都市。人気の都市としても10番以内に入る

一年中気候が良くて
人も陽気な
暮らしやすい場所として有名な場所です。ここはどこでしょう?答えは一番下に!

そんな都市にある、観光地としてにぎわう綺麗な島がありまして。ここにドッグフレンドリーなレストランを見つけたので、行ってきましたよ。

ヨットハーバー沿いにあるレストランに到着。ちょうど開店したばかりだったから端っこの静かな席ゲットできた、やったね。

私がついた時はもう犬連れのお客さんがいて、ちょっとホッとした。ネット上のレビューではドッグフレンドリーっていうコメントがあったけど、やっぱりちょっと心配だもんね。

だけどそんな心配も要らないぐらい、お店もスタッフの人達も本当にドッグフレンドリーだった!

まずね、犬メニューがあるんですよ。ちゃんと立派なヤツが。内容もドッグトリーツ(クッキー)、ツナ、チキン、ビーフ、って4種類あって。こんな機会めったにないからもちろん頼んでみたよ。

それがこちら、ツナとご飯と生の野菜。

これが大きなボウルに結構な量で、5ドルなり。3匹でも多いくらいの十分な量でした。

ツナはミディアムレアな焼き加減で、普通においしそうwもちろん皆大喜びで食べてた、良かった良かった。

私が頼んだのは、ホタテの刺身、ポン酢ソースがけと

フィッシュ&チップス。コールスローとフレンチフライの変わりに、メキャベツとスクワッシュのサイドにしました。

衣がサクサクで中はぶ厚ーい白身魚がホクホク、おいしかった。ホタテの刺身はどんなソースで食べても間違いなくおいしい!

奥ではコリーちゃんが。

店員さんやお客さんがアンディ達を見に来て可愛がってくれたり、犬のおやつまでくれたりしてとっても居心地の良いレストランでした。

↓これレストラン。

レストランを後にして、、、あ、とりあえず恒例の記念撮影。

誰も嬉しそうじゃないという、ね。

その後向かったのは海沿いの公園。この公園は島に沿ってずーーっと続くので、かなり良い距離を散歩できます。

青空にパームツリー。
気持ちが良いー!

↓小さい犬3匹連れてる人発見。急に親しみがわきお互い近寄って話す飼い主同士w ついでに写真も撮らせてもらったよ。

レスキューされたトイプー、トイプーとシーズーのミックス、シーズーの3ワンちゃんでした。

ゆっくり
まったり
のんびり

海を見たり
鳥をみたり
人々を見ながら歩き、ようやくビューポイントに到着。

本当はもっとドーンとダウンタウンが見えるんだけど、持ってきた2レンズでは望遠すぎたり広角すぎたりで雰囲気伝わらずですね。

↓8歳のジャクソン。おっさんとは思えない、TOO CUTE!

かなり歩いたのでアンディ達にとっても良い運動になったはず。

ホテルへ向かうよ~

今夜はダウンタウンの海沿いに立つマリオットホテルに一泊。残念ながらウォーターフロントの部屋じゃなかったんだけど、ま、いっか。

マリオットホテルはドッグフレンドリーなチェーンホテル。何度か利用したけど、いつも綺麗・清潔で気に入ってます。

人間のみ予約しておいて、当日犬を連れて行っても大丈夫。追加でペット料金を支払うだけ。(前もって予約するのがベストですが)

↓チェックイン時に渡されたマグネット。ドアに張っておくみたい。

アンディ達に夕飯をあげて出かける準備をしたら、私も夕飯に行ってきま~す

ジャーン!

またしても早めに来たので店内は私ともう一組のみ。

でもその後ぞくぞくと込んできて、あっという間に席が埋まっちゃった。

↓ウニ丼、これを食べに来たのよ~

甘くておいしいウニたっぷり。

ああ、幸せだ。。。

観光しておいしい物を食べる。これぞ旅の醍醐味だね。

そして満足した後にまた島に戻りまして。

夜景!

昼間の写真よりダウンタウンらしい感じは伝わるかな?それでまた部屋に戻って、本日最後のイベントでございます。

スクラッチャータ~イム!

そもそもの始まりは、年末職場でクリスマスパーティがあってみんな20ドル分のプレゼントを持ってくることになっていて、くじ引きでプレゼント交換をしたのです。で、私に当たったのがちょうどスクラッチャーでw

20ドル分のスクラッチャーで16ドル当たったので、これでまたスクラッチャー買ったらいいじゃんって話してて。

一枚2ドルだから、8枚買ってきた。

↓星のマークを削って、この左の3つの数字と同じ数字があったら当たり。

それと右上の赤い箱も削れて、特定の絵が出たら当たり。さて結果は、、、、

この2枚が当たり!

左のは28と38が2つづつあって、金額が1ドルずつだから4ドルの当たり。右のは42が1つあって、金額が4ドルだから4ドルの当たり。残念、16ドルから8ドルになってしまったー。次は4枚しか買えないけど、2月の旅行でまたチャレンジしようっと!

旅行記2日目は次回に続きます。
クイズの正解は、サンディエゴでした♪

↓犬とアメリカ旅行シリーズはこちら↓

第1回 女一人+3匹の旅(旅じたく編)
第1回 女一人+3匹の旅(1日目)
第1回 女一人+3匹の旅(2日目)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~(前編)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~ (後半)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (2日目)
第4回 女一人+3匹の旅~山のふもとの小さなリンゴ農園の町編~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・前半~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・後半~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・前編~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・後編~
第7回 女一人+3匹の旅~死を垣間見た砂漠の町編~
第8回 女一人+3匹の旅~やっぱり雪が見たい!編~
第9回 女一人+3匹の旅~ビーチタウンとローカル物産探索編~