第1回 女一人+3匹の旅(1日目)

Leave a Comment

無事に帰ってきました~。結論から言うと、旅って最高。また行きたい!


雪の中走り回る犬達を見て、キャビンでくつろぐ犬達を見て、ああー来て良かった、ってしみじみ思った。あとね。一人旅ってやっぱ良いわ~。だって好きな時に好きなだけ寄り道ができるんだもん。


車で向かってる途中に良い景色が見えてきたら止まって写真撮りたいじゃない??ウォォォ~雪が見える!ってね。


さて。今回の旅は約2時間のドライブで、山の上の観光地に行って来ました。上の写真は家を出てから約30分、ハイウェイを走っていたら見えた景色。今回行く山とは別の山です。


結構早く家を出たんだけど、なぜか色々アクシデントがあるのが旅なんだよね。家を出る時から着させていたセーターが、アンディをトイレに出した時に速攻でおしっこまみれになってしまい。


仕方なく途中Petcoに寄ってセーター購入。寒かったらかわいそうだし、暑いぐらいで
ちょうどいいでしょってことで。


今日は絶対コーヒーとサンドウィッチの朝食って決めてたのに、いったんハイウェイ乗ったらどこで降りようか~どの店に行こうか~


適当に降りたはいいけど大きなショッピングエリアぐるぐるまわってやっとコーヒーショップを見つけたら、サンドウィッチが置いてなくてがっかり。


そのためにスーパーに行くのもなんか時間のロスだと思って、コーヒーとクッキーを購入。


アメリカってこういう時不便だよね。どの店も広くてやたら歩きまわらないといけないし、ガススタンドのコンビニはろくな物売ってないしね。


まあそんなこんなでやっと、、、山に着いたよ~!



ここの時点ではまだ雪はないです。


でもどんどん上へ登っていくと、標高4,000フィートあたりから道路脇に雪が。※富士山は標高12,388フィートなので、富士山の約1/3のあたり。


そしたらチェーン規制の看板が出ていて、そのままチェーンつけないで登っていく車もいっぱいいたんだけど安全に安全を取ってここでチェーンをつけていくことに。


車を止めたら速攻でチェーンをつける商売をしているらしきお兄さんがやってきたので、いくらか払ってつけてもらいました。


安心・安全はお金で買う国、それがアメリカ!ま、自分で着けられればタダなんだけど。


チェーンさえ着けてしまえばもう怖いもの無し、気分良くラジオでクリスマスソングや
懐かしのマドンナの曲なんかを聴きながら、ウキウキでドライブすると見えてきたのはスキー場。なんかマドンナの懐メロをスキー場で聞くと、ユーミンの懐メロをスキー場で聞いてるような気分になるな~。



この日はちょうど学生がウィンターブレイクに入った日だったからか、とにかくすっごく渋滞してた。


↓チェーンで完璧武装のマイカー。



またドライブ開始して、やっとキャビンのメインオフィスに到着。チェックインを済ませたらアンディ達とその周りをちょっと歩いてみた。



イエーイ、前日に降ったばかりの軟らかい雪がたーーーくさん!アンディ達にとっても一年ぶりの雪。去年ジャクソンは大はしゃぎだったんだけど、今回はそうでもなかった(笑)みんな


えーなんか冷たいんだけどとりあえず車に乗ってるのも疲れたし歩いてみようかな


みたいな感じで。


そして日が暮れる前にと、メインストリートをお散歩。メインストリートはたくさんの観光客でにぎわっていました。↓ジャクソンはストローラーの中に。




しばし写真でお楽しみください。。。

















そして記念撮影。





途中シーズー好きな若者達が寄ってきて、


「キャー、かわいい!うちの兄の家にもシーズーがいるのよ。
あなたのシーズーを見たら、ぜひ挨拶しなくっちゃって思って。」


と言いながらうちの犬達に挨拶をwそして車に戻ってアンディ達を残して、夕飯を買いに行きました。夕飯はここにくるといつも行く、インドカレーのお店。ここのサーモンカレーはすごくマイルドでおいしいのです。Himalayan Restaurant



カレーを抱えてちょっとだけお土産屋さんも覗いて、キャビンへ移動。


やっとやっと、今日の宿泊場所に到着~。マックス2人まで用の小さなキャビンです。



薪持ってきて良かった!暖炉で薪を灯してリラックスの瞬間。



この後カレーを食べながらのんびりと夜を過ごしたのでした。
2日目は次回に続きます。


↓犬とアメリカ旅行シリーズはこちら↓

第1回 女一人+3匹の旅(旅じたく編)
第1回 女一人+3匹の旅(1日目)
第1回 女一人+3匹の旅(2日目)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~(前編)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~ (後半)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (1日目)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (2日目)
第4回 女一人+3匹の旅~山のふもとの小さなリンゴ農園の町編~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・前半~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・後半~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・前編~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・後編~
第7回 女一人+3匹の旅~死を垣間見た砂漠の町編~
第8回 女一人+3匹の旅~やっぱり雪が見たい!編~
第9回 女一人+3匹の旅~ビーチタウンとローカル物産探索編~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ




Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

0 コメント:

コメントを投稿