第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・前編~

Leave a Comment

テイスティング中~♪今回はこんな所へ来たよ~!


毎月恒例の犬連れ一泊旅行も早4回目。日帰り観光も含めると6回目です。


さて、一泊旅行はこれでちょっと休憩。今学期が終わったらまた再開したいと思います。


今回訪れたのはアニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町。一番上の写真のボトルの犬は、実際にレスキューされた犬のイラストなのです。



それでは今日も、朝のコーヒーから行ってみよう!今回はシアトル発のPeet's Coffeeでラテを注文。



いやあ、この時はとーっても眠くてね。なんたって朝4時起きで5時に出発して、ここへついたのが6時。まだ日の出前で薄暗くて、眠気と戦いながらやっとたどり着いたコーヒーショップなのです。


で、前日ビーチで行われた友人の子供のバースデーパーティに参加して、一日太陽に当たってたからか頭も痛くて。ここの駐車場でちょっと仮眠して、目覚めのコーヒーがこれ。


ピーツのラテ、濃くておいしかった!そして頑張って目的地へ車を走らせます。


日が出てきたらなんだか急にワクワクしてきた私。アンディなんてなんと1時間もずーーーーっと車の外を眺めてた。きっとほとんど忘れちゃうかもしれないけど、でも新しい景色を見た瞬間はたくさんの刺激を受けているはずだよね。そんな風に思ったら嬉しくて、それだけでも来て良かった!って思えた。


途中のトイレ休憩で寄った海辺の公園。



その後も休憩しつつドライブを続け、目的の町に到着。まずは公園で散歩をして、チェックインをしにモーテルへ。


このホテルが、ダウンタウンの一番端っこにあってダウンタウン自体が歩いて回れる距離。ということで車をおいて町を探索することに。



↓デニッシュ(デンマーク人)の町なのでアンデルセンの銅像が。



アンデルセン童話、小さい頃本で読んだなぁ。醜いアヒルの子、マッチ売りの少女に裸の王様。懐かしい。


それにしても素敵な町だった!町全体がデンマーク風で、アメリカにいながら別の国にいる感じ。気候・土地柄、ワインの産地でもあります。






歩いていたら偶然にも今回の目当てのワイナリーに遭遇!それじゃあということで、ワインテイスティングへいざ(^^)



もちろんアンディ達も一緒だよ。



今回も犬用ストローラーが大活躍。アンディ(9歳)、ジャクソン(8歳)はもう老犬枠。まだまだ元気なロビン(6歳)と歩ける距離も違うから、ストローラーはかなり役立ってます。



このお店の名前は、チャリティーとワインをもじった物で、毎年地元のアニマルシェルターに売上金の一部を寄付してるらしい、動物に優しいワイナリーなのです。


ここでは赤・白あわせて5種類のテイスティングコースをしてみることに。そして気に入った白のボトルを購入してお店を後にして、、、



2件目♪



ここももちろん犬ウェルカムなワイナリーであります。さっきのお店で割引券をもらったので、6種類の赤のコースと6種類の白のコースが各自通常10ドルのところを、両方で10ドル。


テイスティングといえど結構アルコールが効いてきて、全部飲めるかどうか、、、と思ったけど、


頑張る!



ここの店員さんがとっても話好きの感じのよいお兄さんで、まるでいきつけの近所のバーに来て飲んでいるかのような気分になった。お客さんでいっぱいだったのもうなずけるナイスなお店だったな。


お店を後にして、もう夕方近くなってやっとーーーーー


お昼!



犬連れだと、これがなかなかご飯を食べるタイミングとか場所に苦労するんだよね。しかも食べたいもの・食べられるものがおいてあるお店を探すのも一苦労。


もうランチなんだか夕飯なんだかわからないタイミングで食事をすることにw
↓デニッシュ関係ない、シュリンプブリトー。



大きな海老たっぷりでおいしい一品でございました(^^)アンディ達にお水のサービスもあってドッグフレンドリーなレストランだったしね。そしてダウンタウン探索に戻り、、、



お土産を買う間、ちょっと入り口で待っててね。



お土産を買ってモーテルへ。



またここの若オーナーがとっても気さくでいい人だった。中国系アメリカ人で、親の代からのこのモーテルを受け継いだんだとか。数年前に結婚したばかりの奥さんと、3人+3匹で庭でしばし談笑してから部屋へ入り、、、


ベッドーーーーー!今日一日、楽しかったけど疲れたーーー。




Viking Motel Solvang, CA
本日はこれでおしまい。
次回後編に続きます。



↓犬とアメリカ旅行シリーズはこちら↓

第1回 女一人+3匹の旅(旅じたく編)
第1回 女一人+3匹の旅(1日目)
第1回 女一人+3匹の旅(2日目)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~(前編)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~ (後半)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (1日目)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (2日目)
第4回 女一人+3匹の旅~山のふもとの小さなリンゴ農園の町編~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・前半~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・後半~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・前編~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・後編~
第7回 女一人+3匹の旅~死を垣間見た砂漠の町編~
第8回 女一人+3匹の旅~やっぱり雪が見たい!編~
第9回 女一人+3匹の旅~ビーチタウンとローカル物産探索編~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

0 コメント:

コメントを投稿