アメリカで1番大きな個人邸宅 in ノースカロライナ

▶ 犬と旅行

t f B! P L
12月31日。
アンジャクロビ地方は快晴でした。

早朝から犬達を連れて近所のドッグパークへ行ったぐらいで、いつもと変わりない日を過ごしています。

さて、前回の続きです。無事にビニール窓を破られることなく次の日を迎えられた私達は、メンフィスを後にしてノースカロライナ州へ向かいました。そして夕方、今回の旅行で一番行きたかった町、山のふもとのアシュビルに到着。所々に雪が残ってる~!

↓次の日の朝。久しぶりの雪♪

この日は同じホテルに2泊して、旅の疲れを癒す予定でした。以前から行きたかったビルトモア・エステートへ。

ビルトモア・エステートは1800年代に大富豪ジョージ・ワシントン・ヴァンダービルト2世によって建てられた、アメリカで最も大きな個人邸宅です。(wikipediaより)

こうしてみるとヨーロッパのどこかにいるよう。
トーマスキンケードの絵画と同じようなアングルで撮ってみました。

↓エントランス。

部屋数はなんと255部屋、図書館やボーリング場まである超豪華なお屋敷です。クリスマス前というちょうど良い時期にこれたので、室内はいたるところに素敵なツリーやデコレーションで溢れていました。

このビルトモア・エステートですが、単に屋敷が大きいだけじゃなく敷地自体がものすごーーーーーく広いんです。山何個分?という感じ。敷地のゲートから屋敷に行くだけで、車で20~30分ぐらいかかります。

その敷地内には、大きなガーデン、乗馬スペース、ワイナリーやホテル、レストランなどもあって一日中いられるテーマパークのよう。その分入場料も$70と高いので、朝から行って一日過ごすのが良いと思います。(ネットで事前に買うともう少し安いです)

ちなみに公開したばかりのスターウォーズに気を取られて、邸宅に興味がないという夫は犬達と車の中で待機。(興味ない人に70ドルも大金払ってられないもんね!)

館内はフラッシュ禁止だけど撮影は可。たくさん写真を撮って楽しみました。

その後お土産売り場を見てから車に戻り、ワイナリー&ホテルへと行く道の途中でアンジャクビンとお散歩。

↓ボストンテリア3ワンを連れた方達がいたよ

ワンコ達を見つめるうちの子達。

↓脇にながれる大きな川。これも全部ビルトモア邸宅の敷地内です。こんな風に自然があって、綺麗に手入れされた芝生もあって、犬の散歩にはもってこいの場所でもあります。

これでビルトモア・ステートの見学はおしまい。今回行かなかったけど、春に来たらガーデンがすごそうです。そして邸宅内のホテルに泊まってワイナリーで飲む、、、ゆったり大人の旅が楽しめそう。ノースカロライナに来ることがあったらぜひ訪れることをお勧めしたい素敵な場所でした。

夫は夕方スターウォーズを見に行ったので、私はロビンをおともに連れてダウンタウンの写真を撮りに行きました。ホテルからダウンタウンまで歩いて10分です。

ダウンタウン全体がレンガ造りの素敵な雰囲気で、この時期限定なのかな、イルミネーションがとっても綺麗でした。

これでアメリカ横断引越の話はお終いです。これから年越しそばでも食べて寝ますw

今年ブログに訪れて下さった方々、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

↓結婚10周年記念アラスカクルーズのお話はこちら↓

アラスカクルーズ旅行その1、熊と巨大なめくじ、タカもふくろうもカリボウも♪

↓夫婦で犬連れバージニア州のお話はこちら↓

アメリカ犬連れ旅行inバージニア州ノーフォーク【川沿いでお散歩と美術館】
アメリカ犬連れ旅行inバージニア州ノーフォーク【石畳のお散歩とハプニング】

↓アメリカ横断引越のお話はこちら↓

7年ぶり。さよなら、カリフォルニア

全米3位、危ない都市を駆け抜ける!
アメリカで1番大きな個人邸宅 In ノースカロライナ

↓夫婦で犬連れワイナリーのお話はこちら↓

犬と一緒にワインテイスティングInカリフォルニア

↓犬とアメリカ旅行シリーズはこちら↓

第1回 女一人+3匹の旅(旅じたく編)
第1回 女一人+3匹の旅(1日目)
第1回 女一人+3匹の旅(2日目)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~(前編)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~ (後半)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (1日目)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (2日目)
第4回 女一人+3匹の旅~山のふもとの小さなリンゴ農園の町編~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・前半~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・後半~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・前編~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・後編~
第7回 女一人+3匹の旅~死を垣間見た砂漠の町編~
第8回 女一人+3匹の旅~やっぱり雪が見たい!編~