愛犬家、犬好きに喜ばれるギフト3選と、私のシーズーアイテム

Leave a Comment
犬のイラストや犬のキャラクターなど、犬に関係するアイテムは持っていますか?もしくは愛犬家の友達に、犬グッズをプレゼントしたことはありますか?私は以前の職場で、同僚に犬のイラストが描かれた靴下をクリスマスプレゼントでもらったことがあります。そして自分ではちょっとずつ、シーズーアイテムを買ったりしていますが、今日は自分用の犬のイラストが描かれたアイテム&愛犬家に送るギフトのお話です。


↓この靴下をもらったよ。彼女はレスキューしたチワワと暮らしていました。


私は日本で暮らしていた時、キャラクター物を買うことはめったになかったのですが、しいていうなら一時期「たれぱんだ」が好きでした。(犬の話なのにいきなりパンダ。)大きなたれぱんだのクッションや、シャーペンや消しゴムなどの文房具を買ったことがあります。覚えている犬キャラクターと言えば、お茶犬とかポムポムプリンが私が日本にいた時に世に出てきた犬キャラかな。


そんなわけで日本で「犬のイラストが描いてあるグッズ」と言うと、こういう有名キャラを買って集めることが思い浮かびます。(少なくともハタチ前後だった私の中ではw)


それではアメリカの犬オーナーさんが欲しいと思う「犬に関するアイテム」や、愛犬家や犬好きの方への喜ばれるギフトは何なのか?世界中のおしゃれなハンドメイド作品が買えるサイト、Etsyより人気のアイテムを選んでみました。


1. Tシャツ

定番番中の定番、犬Tシャツ!ファッションに「面白さ」を取り入れる国、それがアメリカです。ど定番の「Dog Mom」、「I love my ○○」と犬種名の入ったものから、I just want to drink wine and pet my Shih Tzu.(ただワインを飲んでうちのシーズーを撫でていたいの)という私も激しく同意するものや、Eat. Sleep. Rescue dogs.(食べる。寝る。犬をレスキューする。)の人間3大欲求にレスキューをからませるという、レスキュー文化の根付いた国ならではのもの、Sorry I'm late, My dog was being cute again.(遅れてごめんね、うちのコがまた可愛かったもんだから)と可愛かったから気を取られて遅れちゃったっていうジョークTシャツも。


↓ロビンちゃんがこんなだから私も遅刻しちゃう~。


ありえないぐらいの親ばか、犬からの上から目線な発言なものなどが突っ込みどころ満載で人気です。ちなみにシーズー限定の文章はこちら、「I Shih Tzu Not!」(嘘じゃないって!)この文章は「I ○hit you not」という、誰かにまじでー?嘘ー?って言われた時に本当だよ!の意味で使われる言葉の○hit youの音とシーズーが似ているところからもじったもの。※○の部分はSです。一応キタナイ言葉なので伏せてみました。


後は、これはEtsyじゃないけど、○○だから人生楽しいよ!的なメッセージが書かれたTシャツを多く作っているアメリカ発のブランドでLife is goodというのがあります。例えば犬がキャンプファイヤーをしているイラストの下に、Life is goodと書かれていたりするんですが、割と年配の人やリタイアした人が着ているイメージです。だけど今なら私もちょっと欲しいとすら思います。ここでも犬好きの方へのギフトに良いものが見つかるかもしれません。


2. マグネット

Shih Tzu Property Laws Fridge Magnet

冷蔵庫に貼る、あれです。これもただの可愛い犬の顔のマグネットでは終わらないのがアメリカ。とにかく面白さを混ぜてきます。例えば上のリンク先にあるシーズーマグネットは、こんな文章が載ったもの。


シーズー所有地の法律

1. もし僕が気に入ったら、それは僕のもの。
2. もし君が何かで遊んでいてもそれを置いたなら、それは僕のもの。
3. もし僕が何かをかじってボロボロにしていたら、それらは全部僕のもの。
4. もし僕がそれを君から取れるなら、それは僕のもの。
5. もし僕がそれをちょっと前に使っていたら、それはまだ僕のもの。
6. もしそれが過去に君のものだったなら、もう忘れなよ。僕のものだから。
7. もしそれが僕のものに似ていたら、それは僕のもの。
8. もしそれを僕が先に見つけたら、それは僕のもの。
9. もしそれが僕の口に入っていたら、それは僕のもの。
10. もしそれが壊れていたら、それは君のもの。


オチが最高です。でももしお友達の愛犬家の家が、凝った内装でおしゃれにしていたらこんなマグネットは嫌がられるかもしれませんがw


3. マグカップ


Shih Tzu Mug - Shih Tzu Lover Gift

最後に普通に可愛いものを。これなんかデザインと色が可愛いな。毎朝飲むコーヒーがこんな可愛いマグカップに入っていたら癒されます。コーヒーを飲まないお友達なら、ワイングラスもアリです。


というわけでギフトにも自分用にも嬉しい犬に関するアイテム3つでした。最後に私のシーズーアイテムを。それはシーズーのネイルシールです♪

普段ネイルアートはほとんどしないのですが、この時働いていた職場で、子供達に見せびらかしたくて(←100パーセント自慢するため)張り切ってつけて行ったのです。だけどあんまり反応なかったという、思い出の品です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

0 コメント:

コメントを投稿