ふわふわの犬と悩ましい春の選択

Leave a Comment


シーズーって比較的毛が抜けにくくて、たまに家の中にフワ~とまるい塊が落ちてるぐらいのもんなはずなんですが。最近抜け毛が半端ない!多分原因を作っているのはこのコ。フワフワして人を魅了してやまないジャクソン。散歩中触らせて~と言ってきた近所の子供、可愛いとかじゃなくて「フワフワ~!」ですと。
うちの3匹いるシーズーはみんな毛質が違っていて、ジャクソンは群を抜いて軟らかいシルキーヘアの持ち主です。アンディとロビンはどっちかって言うとパサパサして硬い方かな。冬の間はこのジャクソンの癒しの効果を高めるべく毛を短くしないでいたのですが、多分それが原因で抜け毛が増えたようなのです。床にも服にも私のデスクの上にもジャクソンの毛がいっぱい。ああ、癒しを取るか楽チンな掃除を取るか。。。悩ましい選択。


シャンプー前にとかしてたくさん取れたのに、乾かしてる時又こんなに抜けた。



そろそろ虫も増えるころだし、もう少し短くしないとねぇ。けど最近安物の中国製クリッパーの調子が悪いから、新しいの買わないとなーと思ってるんですが。もしくははさみカットに挑戦するか。




うちのルンバは半人前の仕事しかしないので、掃除機の後のスウィファー(日本でいうクイックルワイパーのアメリカ版)が必須です。ルンバよ、ちゃんと仕事をしてくれ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

0 コメント:

コメントを投稿