2018年の抱負。年の初めからショックなこと

1/04/2018

▶ 犬との暮らし

t f B! P L
2018年になりました。


すでに今年の初・失敗をしてしまいました~。
自己流お節もどきを作ったので写真を撮ろう♪と、これを撮っていたらその直後におぼんごと床に落としちゃった、、、。


うぉぉぉー3枚もお皿を割ってしまったぁ!ショック!



気に入ってたお皿だったのに、悲しすぎる。。。だって日本で買ってきたんだもん。簡単には手に入らない日本の和食器だったのに。。。。


さて、元旦の日中気温はマイナス3度、寒いですが青空で良い天気でした。
朝から近所のドッグパークへ。


そして今年の抱負を考えてみましたよ。
2018年は、できるだけ何もしない。


できるだけ頑張らない、
家でのんびり過ごす。


そんな「静」の年にしようと思っています。


思えば去年は「動」の年でした。
たくさん旅行に出かけたし、自分なりに仕事も勉強も頑張った年でした。


だから今年はちょっと休憩。


でも、何もしないって結構難しいんだよね。時間があればどこかへ出かけたくなるし、何もしないでいることがもったいなく感じちゃう。



そんな時は自分じゃなくて、ロビちゃんを動かそう!
こうやってボール遊びをしてくれる日も、年を取っていつかはなくなるんだものね。元気なうちにたくさん体を動かさせてあげなきゃね。


↓元旦のランチは質素ではありますが洋風に、ローストビーフ。

このあたり予報では今夜雪の予定!
楽しみ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

アーカイブ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ