楽しく散歩がしたい!伸縮リーシュを買ってみた

1/19/2018

▶ 犬との暮らし

t f B! P L
この前言ってた伸び縮みするリーシュ、買ってきました。


お店にいくつかある種類の中から、一番軽くて長さのあるものを選んだよ。
Sサイズで紐の部分は26フィート。(約8メートル)
Flexi New Classic Retractable Cord Dog Leash



この長さだと軽~くボールを投げたぐらいの距離です。どこまで飛ばせるかな♪と張り切って投げてはいけません。飛ばしすぎて長さが足りずグイと引っ張られちゃいます。7.5メートル位を狙って投げるのがポイント。(難しいってw)


うちのロビンちゃんにはまぁちょうどいい長さだと思います。


↓ぴょーん!空中キャッチもできるよ。


私がロビンの近くまで歩いて行き、進みながらのボール投げ。空き地から住宅地に来たらボール投げはおしまいで、リーシュを最短に固定してヒール歩きに戻ります。


正直、アンディとジャクソンと歩いた後にロビンともう一回散歩に行くのは時間もかかるし大変です。だからこそ、楽しく散歩したい!


ボール投げ散歩はそんな私の思いから考え付いた散歩方法です。
でも一番は、やっぱりロビンちゃんが楽しそうだからかな。



ロビンちゃん、明日も楽しく歩こうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

アーカイブ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ