アメリカ東部を襲ったボムサイクロン!

1/06/2018

▶ 犬との暮らし

t f B! P L
ボムサイクロン(爆弾低気圧)・・・低気圧の中心部が24時間以内に24ミリバール(ヘクトパスカル)下がることによって起こる激しい暴風のことです。今回のストームは北からの冷たい空気と大西洋の暖かい空気がぶつかって、低気圧が21時間以内になんと53ミリバールも下がったようで、アメリカ東部には暴風雪がもたらされたのでした。




フロリダのタラハシーでは1989年以来、28年ぶりの雪だそう。
私達が住むこのあたりも、水曜日の夜中に雪が吹き荒れ始め朝起きたら家の前が雪景色にいっぺんしておりました。


↓寒いよ寒いよ!朝の7時半頃、皆で厚着して表に出てみるもアンディとジャクソンは玄関から一歩も動かず。もう雪を喜ぶ年じゃなくなっちゃったかね。去年までは少なくともジャクソンは雪ではしゃいだんだけどな。
↓家の前にある木だってこの通り、木ごと冷凍されてる!この日の朝焼けもすごく綺麗でした。


というわけでロビンちゃんのみボール遊び。
でもボールがスポッと雪の中に入ってしまって何度投げても見当違いのところへ走っちゃうw


この後一人で散歩に出かけたら、近所にシーズーと散歩しようとしているご夫婦を発見。8歳の男の子だそうで、行きたくないみたいと言ってました。やっぱりw


アンディは明日で10歳。年々歳を取っていってると感じます。
おもちゃも他のワンコにもほとんど関心ないけれど、ご飯にだけはものすごく喜びます。「ご飯だよ」って言うとマイナス5歳ぐらい若返って、はしゃぐはしゃぐ!これからもなるべく毎日動いて、頭を使って、健康で若々しく歳を取ってもらいたいです。


さて、今日はちょっと溶けてきたので今から散歩に行ってみます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

アーカイブ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ