アメリカで結婚式。ロマンティックなレイラの結婚式

12/03/2016

▶ アメリカ生活

t f B! P L

一週間前の事。学校のクラスメイト、レイラの結婚式に行ってきました。

タバサム家に行って彼女の家族と一緒に行く予定だったのに、なんだかんだ時間がなくて各自直行する事に。当日はめずらしく一日中雨で、サンダルがびしょぬれになりながら近くのターゲットへ。なんで当日までプレゼント用意してなかったのか悔やみつつ、ギフトカードやギフトバックなんかを購入。


本当は招待された時、レイラと彼のWedding Invitationウェブサイトにアクセスしたらそこにウィッシュリストがあったんだけど、お店まで取りに行かないと行けないのかな?と思ってやめてしまった。だってずっと前、デビの職場のベイビーシャワーに行った時も妊婦さんのウィッシュリストにあるお店に行って、機械で彼女の名前を検索して、商品を選んでレシートを印刷してレジで支払うって流れでなんだか手間だった記憶にあるから。
雨降る中急いで車に戻って、結婚式が行われるボタニックガーデンへ行きました。


式には間に合ったけど、なんとタバサム来てないし!外に設置された椅子達とそれを覆うテントの下、まだ始まる気配がないのでウロウロ待ってみた。10分ぐらい待ってそろそろ始まりそうなのにこないので、後ろのほうにひっそり座りました。私以外はみんな家族や夫婦、友達と来てるみたいでちょっと居心地悪かったけど、隣に座った新郎の友人男性が気さくに話しかけてくれて助かった!
レイラはとっても綺麗だったしすごくホンワカロマンティックな暖かい式でした。
夕方に始まったので終わった頃にはちょうど夕日が海に沈んだ後。


この後みんなで敷地内にある披露宴の場所に移動。そこもテント張りの外だったので、横から入ってくる雨で地面がドロドロに。足がドロまみれになったけど、ま、いっか!そしてやっとタバサムファミリーと会えたんだけど、来たのが遅くてみんなで座れる席が余ってなくてなんと私また一人で別席に座ることに。ああ、完全一人で来た人、みたいだな私。


だけどバフェスタイルの料理がかなりおいしかった!彼女はヴェジタリアンなのでお肉や魚を使ってない料理が半分近くあったから、私も食べられるものがあって良かった~。
↓ゲストに送る、紙吹雪に見立てた種(多分ラベンダー)。彼女達の結婚と同時に植えて、成長を見守ろう的な感じかな?


そしてヘッドテーブル横に立つレイラと旦那さんに会いにタバサムと列に並び、いよいよ私達の番。お祝いの言葉を言って少し話して、皆で写真を取って。。。
タバサムのせいで(笑)終始一人だったけど、私のアメリカで初めての結婚式、良い思い出になったな。


次の日、また雨が降った。
寒くてヒーターに集うアンディたち。


一年を通してわりと暖かい私の住む町だけど、この日を境にグーン!と寒くなってきた。
2週間後に行く一人+3匹旅の山は、雪が降ってる模様。あー、当日は道路に雪がありませんように。。。!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ