お一人様+犬+ハイキングonユーチューブ

2/25/2018

▶ 犬とキャンプ&お出かけ

t f B! P L

先日行ったパートタイムの面接が受かったので、今週はその説明会やら書類関係で事務所に行ったり、さらにカリフォルニアの時の友達が夫婦で近くに来ていて、ディナーに招待したり一緒に出かけたりと外出が多かった一週間でした。(引きこもり基準でね)そして週末はアンディたちを連れてハイキングに行ってきました。春も近づいてきたしノミダニ薬もはじめたよ。


さて、今日はちょっと前にみつけたyoutubeのチャンネルを紹介します。


ハイカーinエストニア


このチャンネルはこんな人にオススメです。


1. 自然、ハイキング、キャンプが好き
2. 犬と出かけることが好き
3. お一人様が好き
4. その他オススメする理由


1. 自然、ハイキング、キャンプが好き




エストニア女性であるこの方は、自然が好きで一人でハイクする様子をビデオに撮っています。エストニアはヨーロッパにあるすごく小さな国で、国の北から南までのハイキングルートを全部制覇するチャレンジを始めます。のちにアダプトした可愛い犬「ルナ」も加わり、時に絵を描いたり、冬には池でアイススケートを楽しんだりと癒されるビデオが満載です。


2. 犬と出かけることが好き



↑この日は犬連れの人も多く、たくさんの犬に出会いました。


彼女のビデオに出てくるルナちゃんは、彼女曰く男性を怖がる傾向があるのでアダプトされる前は男性に飼われていてなんらかの嫌な思いがあるのではないかと言っています。でも彼女といるルナちゃんは人懐こい、穏やかな性格に見えます。一緒に色んな所へ出かけて絆も深まっていってるのかと思うと、ルナちゃん良かったねと思わずにはいられません。犬用キャンプギアも試行錯誤してそろえているので、そこもみどころ。




3. お一人様が好き



多分私の孤独あふれるブログを読んでくださる方はお一人様が好きなはず。私も一人行動が好きです。彼女のビデオのコメントで、「一人でどうやって時間をつぶすのか?暇にならないか?」との質問があって、彼女は「とりあえず今まで(森で)暇になった事がない」と答えていました。確かに歩いて目的地まで行って、 時々ビデオを撮って、ルナちゃんのことも気にかけながら、ご飯食べたりテントたてたりしてたらあっという間に時間経っちゃうよね。私もアンディ達をビデオに撮ってyoutubeにアップしたいと思うんだけど。ビデオ編集って写真より大変そうでちょっとためらってます。


4. その他オススメする理由


彼女は社会福祉と社会政策の分野にて大学院を卒業し、ビール醸造会社で働いていました。(最初は同年代のただのハイキング好きかと思って勝手に親近感沸いてたけど、なんと私とは年も頭のできも全然違った!)だけど最近「自分の生き方はこれじゃない」感が出てきて、仕事を辞めて実家のある田舎に帰ってきました。このとき彼女は29歳でした。


人によっては、仕事を辞めてyoutuberになるなんてと思うかもしれないけど、彼女のビデオを見ているとシンプルに「心から好きなことをしながら生きている」ことが伝わってきます。長い人生、ちょっと休憩して、もしくは大きく進路を変えたっていいじゃないと思えます。こうして遠く離れた会ったこともない人の人生の一部が見られるのもオススメする一つの理由。後は、彼女のヨーロッパなまりの英語も聞きやすいし、素朴で誠実そうで可愛らしい雰囲気なのが良いです。元気になれるビデオです!それではまた明日。


彼女の最初のエピソードはこちら
THE BEGINNING // Hiking Through Estonia vlog #1.1

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

アーカイブ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ