第4回 女一人+3匹の旅~山のふもとの小さなリンゴ農園の町編~

2/26/2017

▶ 犬と旅行

t f B! P L

先週末、12月に行った山のリゾートのふもとにある小さな町にアンディ達を連れて行ってきた。最近は仕事と学校の課題に追われて心身共に疲れてて、家では家事は最低限にして後はひたすら寝ていたい、、、そんな心境。

そんな中ふらっとドライブ&観光するのが今一番の楽しみ。でもね、それを理解できないって思う人もいるんだよね。

昨日は誕生日で、職場の上司がお寿司を食べに行こうと誘ってくれたので行ってきたんだけど、待ってる間に私の山旅行の話になって、隣に並んでたおじさんにまでそんな田舎で不便なところに何しに行くんだなんて言われる始末。ガーン。で、上司にも一人で行っても話し相手もいなくてつまらないんじゃない?なんて言われたんだけど、

話相手、いるよ~~!!
3匹も。

どうもみんな、私が一人で犬連れて旅行に行ったりすると、友達はいないのか?とか、一人で寂しくないのか?と思うみたいなんだけど、私だって一人だったら行かないと思うの。行きたかったら友達を誘うと思う。数少ないけど。でも、3匹も話し相手がいるから別に誰かを誘う気にならないんだよね。

というか、
そもそも、

3匹がいるから友達を増やそうとも思わないという事実に今気づいた。(笑)まあそんなわけで前置きが長くなっちゃったけど、先週末行った写真をアップしていきます~。

まずは朝のコーヒーから。今回はthe coffee bean & tea leafという南カリフォルニア生まれのチェーンコーヒーショップのコーヒーにしました。

ああ、ドライブ+コーヒーは癒されるねぇ。約2時間ほどドライブして着いたのは山のふもとの小さな町。いくつもあるりんご農園が有名な町で、秋になるとリンゴ狩りやアップルサイダーの手作り体験ができるんだって。

散歩によさそうなトレイルをチェックしておいたので、歩いてみることに。

↓トレイルの隣にあったリンゴ農園。

山の天気は変わりやすい。曇ったり晴れたりで、私達が歩き始めたら晴れてきた。
↓アンディ、9歳。まだまだ元気。

ヤッホー!雪も見えた!
山のふもとだけど、ここも標高が高いので雲が低い位置に見えます。

池の周りと、ループになっていたトレイルを合わせて一時間ほど歩きました。トレイル入り口には熊とマウンテンライオンとヘビに注意!って書かれてたから、安全のため前に歩いていたカップルにぴったりくっついて歩いたよ。(←人任せ防御法)

そして駐車場の脇にあったお土産やさんへ。

名物にちなんでリンゴグッズ。こういうのは見てるだけで楽しいね~。

その後おなかがすいたので犬も連れて座れる場所があるレストランを探すことに。一応観光地なんだけど小さい小さい町なので、(1月に行った山間の町よりずっと小さい!)レストラン自体があんまりない。

お土産やさんが連なるエリアに来たら食べるところあるかなと思って来てみた。ちょっと歩いて探索してみると、、、

↓孔雀発見!!写真を撮ってたら、このぶたさんマークの看板のお店の人によってらっしゃいと言われたので入ってみることに。この辺りには野生の孔雀たちが生息してるんだって。

↓ジャーン。試食しておいしかったジャムを買ったよ。ハバネロとハラペーニョのジャム。全然リンゴ関係ないけど(笑)クラッカーにクリームチーズを乗せてこれをつけると辛さが抑えられておいしいよって言われて、想像するとすごくおいしそうだったので帰り道に早速リッツとクリームチーズを購入。う、うまい~!!辛さ、甘さ、しょっぱさが全部加わって癖になる味。これは買って正解だったな。

歩き回って見つけたカフェ。外だったら犬連れでもOKと言うのでアンディ達も一緒に座ったよ。

私が頼んだのはツナメルトホットサンド。ツナとチーズと刻んだ野菜が入っていて、ジューシーでグリーシーなおいしいホットサンドイッチだった~。

最後に別の農園に行ってみた。この建物はレストランで、広い敷地内ではリンゴ狩り、アップルサイダー手作り体験の他にもキャンドル作りや農業体験ができるらしい。

敷地内をちょっと歩かせてもらって、今回の観光はお終い。

これは先週末の話で、明日は又別の場所に行く予定。キャビンを予約したので1泊旅行です。山でマイナスイオンたっぷり吸ってきます(^^)

↓犬とアメリカ旅行シリーズはこちら↓

第1回 女一人+3匹の旅(旅じたく編)
第1回 女一人+3匹の旅(1日目)
第1回 女一人+3匹の旅(2日目)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~(前編)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~ (後半)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (1日目)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (2日目)
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・前半~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・後半~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・前編~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・後編~
第7回 女一人+3匹の旅~死を垣間見た砂漠の町編~
第8回 女一人+3匹の旅~やっぱり雪が見たい!編~
第9回 女一人+3匹の旅~ビーチタウンとローカル物産探索編~