オービッツとの戦い(即効で敗北)と宿の予約

Leave a Comment

↑今日はこれしか写真がな~い。あの日帰り道に寄った韓国料理店で持ち帰りしたおいしい海鮮スンドゥブ♪


前回の旅行で、オービッツを通して予約したキャビンに泊まれないアクシデントが発生。途方に暮れるもその場は引き下がり、次の日にカスタマーサービスにメールをすることにしました。


カスタマーサービスに伝えたこと。


・オービッツのサイトにはペット数のリミットがなかったからこの宿に決めたこと
・当日行ったら上限2匹と言われ泊まれなかったこと
・というわけで返金を希望すること


を書いてメールした。そしたら数日して返事が来て、


・前日の夕方5時までにキャンセルされなかったので返金はできません(当社ポリシー)


の一点張り。自社サイトに記載がなかったことはこれっぽっちも触れず。ムカムカっときたんだけど、でもホテルに確認しなかった私も間抜けだなぁと思ったし、なんとなく言っても無駄な気がしてあっさりあきらめることにした。(早っ)



そしてオービッツの会社自体のレビューをネットで調べたところ、かなり、カスタマーサービスの対応に不満な人達がいることを発見。もちろん、


「不満がある人がネット上に書き込むのでその他大勢の満足している人の方が表には出ないけど数は多い」


という意見があってそれは一理あるんだけど、


「オービッツは”カスタマーサービスを利用することがなければ”何も問題はない」


には納得。
もうオービッツは利用しまい、、、と心に誓ったのでした。
そしてその後、何事もなかったかのようにオービッツから


「先日の旅行はどうでしたか~?レビューを書いてくださいね♪」


なるメールが届いたので、これこれこんなことがあって、残念ながらオービッツの対応が不満だったと書いて返信。これはみんなが見られるオービッツのサイトにレビューとして乗るはずなんだけど、翌日オービッツから


「おっと!ウェブサイトに乗せる前に修正しないといけないみたい。」


と記載却下のメールが届いた。多分Leave out any profanity(悪い言葉は使わないで)
っていうルールに引っかかったみたい。悪い言葉は使ってないのにー!ネガティブコメントだったから悪態ついてるように感じたのかも(ーー;)


チッ
どこまでも納得行かない対応だゼオービッツ、、、


そんなわけで納得いかずいやーな感情だけが残ってしまった今回の経験から学んだことは、何匹犬を連れて行けるのかホテルにちゃんと確認する!ということ。(←ていうか基本?w)


そこで3月の旅行で行く町を決定し、
めぼしいホテルを3つ選択。
今回はね、ちゃんと直接ホテルに電話しました。


1件目、なかなか豪華なホテル。
犬は1匹まで。


2件目、この町特有のデンマーク風な綺麗なホテル。
犬は2匹まで。


3件目、もう泊まれたら何でもいいかと思って電話したホテル。
なんと3匹OK!やった~!


そこはなるべくなら避けたい出口がすぐ駐車場につながるタイプのホテルだったんだけど、まあ、いっか。犬3匹というのはかなり選択肢がないので泊まれるだけでもありがたい。


来週、学校のテストが終わったら1週間春休みなのでまた旅行に行く予定です。これが学校が終わるまでの間、最後の旅行になるかも。とりあえず来週の試験勉強頑張ろうーー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

0 コメント:

コメントを投稿