家に帰れない、、、ハリケーンフローレンスで浸水の被害にあった町

9/16/2018

▶ アメリカ生活

t f B! P L
現在アメリカ南部を騒がせているハリケーンフローレンスが私達の住む町を通過するので、アンディ達を連れて離れた場所に避難しています。今のところ死者5人、1億人近くが電気のない状態だとか。。。近所に残った人の話しによると、私達の住むエリアも電気は止まった状態だそう。

実際ハリケーンは予想していたよりも弱まってノースカロライナに上陸したけれど、それに伴うトロピカルストームの豪雨での浸水が心配です。



ニュースによると、15~25cmほどの高さで浸水しているようで、帰りたいけど、どのハイウェイも通行禁止で帰れない。。。



ワシントンポストニュースで見つけた浸水の映像。うちからそう遠くない場所(うちに帰るには通らないとならない町でもある)がこんなになってるなんて、衝撃的です。


"The Washington Post, At least five dead, nearly 1million without power as Florence swamps Carolinas" (https://www.google.com/amp/s/www.washingtonpost.com/amphtml/news/post-nation/wp/2018/09/15/hurricane-florence-storm-continues-to-pummel-carolinas/)



外も雨だし、今日もホテルに缶詰です。いつ帰れるかな。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

我が家の愛犬たち

アーカイブ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ