【1億人に避難勧告】ハリケーンフローレンスが直撃する予定なので避難します

9/11/2018

■アメリカ生活/日記

t f B! P L
週末からサウスカロライナに住む友人の家に遊びに行き月曜日に帰ってきたら、町はハリケーンの準備に備える人たちで混雑していました。避難用の食料を買おうとウォルマートに行ったら、パンや缶詰の棚がごっそり空っぽに。近所のガソリンスタンドはプレミアム(ハイオク)のみの販売になっていました。


今回アメリカ東南部(サウスカロライナ、ノースカロライナ、バージニアあたり)を直撃するこのハリケーンフローレンスはそうとう強いと予想されていて、CNNによると約1億人が避難勧告を出されるそうです。私たちの住むエリアも避難勧告が出たらすぐ遠くへ移動する予定だけど、もしかしたら、家が破壊される可能性も。。。なんといっても私たちの住むノースカロライナの海岸沿いがハリケーンが直撃するど真ん中なのです。



今日はバイトに行ったら、最低でも土曜日までは閉めるとのことで、帰ってきて荷造りをしています。こうやって被害にあうまで時間があるのが、せめてもの救い。災害によっては逃げる間もなく被害にあってしまうので、、、



こんな中、病院で動けない人やペットストアにいる小動物たちはどうするのでしょうか。どうか被害が最小限で済んでたくさんの命が助かりますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ブログ内をサーチ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

カテゴリ

読まれている記事

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ