海外で日本の本が読み放題!アマゾンUnlimitedをキンドルペーパーホワイトで読む

7/31/2018

■アメリカ生活/日記

t f B! P L
このところ毎日雨続きのノースカロライナです。


お散歩に出かけようとしたらもうこんな雨雲が。海が近いので湿度もとっても高く、髪の毛がチリチリになってしまいます。でもアンディたちの毛には影響ないみたい。不思議。


ここ2ヶ月ほど前から、アマゾンJapanの「キンドルUnlimited」で本の読み放題を始めました。元々アマゾンJapanとアマゾンUSの2つのアカウントを作っていて、どちらも支払いは同じカード、住所(アメリカ)で設定しています。



今まで日本の本を読む時は、アマゾンJapanで「電子版」を購入していたのですが、キンドルUnlimitedが最初の1ヶ月間は無料とのことで、試してみることに。これが中々いろいろな本やマンガがあって、楽しい!中には「読みたい」と思った本がUnlimited対象外のものもあるけれど(多々ありますw)、今のところ飽きることなく楽しんでいます。


10冊まではダウンロードしてキープしておけるので、読んでいる途中に別の本を読むこともできます。読み終わった本は返却ボタンをポチっと押せばOK。本屋さんにいるように、中をペラペラっと見て興味なさそうだったら即返却、また新しい本を選べるので、オンラインショップにありがちな「面白そう、いちかばちか買ってみよう!→ガーンなんか思っていたのと違った!」っていう失敗がなくてすみます。



始めはスマホで読んでいたんだけど、夫がキンドルペーパーホワイトを持っていたので今はこれで読んでいます。



このキンドルがなかなか良い!



大きさはB6判よりほんの少し小さく、画面はグレーがかっていて、ちょっとざらついた洋書のペーパーバックみたいです。スマホやタブレットみたいに反射しないので、電子だけど、本物の本を読んでいるように目が疲れないのが気に入っています。



日本の本を海外で、図書館にいるかのように、いやむしろもっと手軽に読めるので、Unlimitedの読み放題は今のところかなりお気に入り。持ち歩きにも便利なので最近はどこへでも持って行ってます。



ただ。一人カフェとかで、コーヒーを飲みながら本を読む、、、とかあこがれるけど、自分はどうもカフェでリラックスすることができないんです。さっと入ってすっと出てこなきゃいけないような気持ちになる。。。う~ん、どこでだったら一人外でリラックスできるかな?普段と違う気分を味わうために、どうしてもこれを持って行って外で読みたい!!



↓最近のアンディのお気に入りはここ。


話は変わって、ここに引っ越してきて半年、ついに友達が出来ました~。趣味がかなりあう、フィリピン人のJちゃん。彼女も写真や自然が好きなので、この日は二人ともカメラを持って、川辺で野鳥撮影をしてきました。


野鳥の写真はほとんど撮れなかったけど、川辺でおやつを食べながらのんびり過ごしたのでした。今度はピクニックをしようと計画中です。やった~、初めてアウトドアが好きな友達ができたよ!!



↓これは多分green heron(アメリカササゴイ)という鳥。


あ、さっきまで降っていた雨がやんで晴れてきました。
それではバイトに行ってきま~す。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ブログ内をサーチ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

カテゴリ

読まれている記事

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ