犬と一緒にお出かけ。アメリカの日本庭園を歩く&アウトドアストアへ行ってみた

2 comments
ジャクソンの白内障手術をした病院へ再検診に行った日のことです。



病院へ向かう途中、たまたま車から雰囲気のよさそうな公園が見えたんです。公園を見たらお散歩したくなるのが犬飼いというもの!診察が終わり帰りに寄ってみると、なんとそこには日本を思わせる素敵な庭園がありました。


写真だけ見るとここがアメリカだなんて思えないくらい、日本です。そばにあった看板によると、色々な団体からの資金提供によって作られた「日本庭園」と書かれていました。建物もちゃんと再現されていてすごいけど、ここにある植物も日本の種類のものが多くあったんですよ。秋になったら紅葉が綺麗だろうな~。



↓まわりには素敵な水辺もありました。

日本風の橋をジャクソンと一緒に渡って、、、


さきほどの建物にやってきました。どうもこれは茶室らしいです。


おお~、和を感じるねぇ。これが近所にあったらしょっちゅうなごみに来ちゃいそう。茶室を見ながらおにぎり食べたりね。





中に入ってみると、木の床にラグが敷いてありました。これで畳だったら完璧だったのに、おしい!


↓この日本家屋の出窓的なの、懐かしいな。ここに座って、しとしと雨が降る様子を眺めるのも趣があって良いかんじ。。。



普通の公園かと思ったのに、行ってみて思わぬ体験ができました。日本庭園以外にも、きれいに手入れがされた公園内は花もたくさん咲いていて、とっても気持ちの良い場所でした。


さて、次に向かったのは犬もテラスならOKなレストランです。涼しかったらジャクソンも一緒にって思ったんだけど、暑くなって来ちゃったので断念。おもちかえりにして車内で食べることにしました。


↓ここがテラス。暑くて誰もいない(笑)


自分のご飯を買ったら、ジャクソンのおやつを買いにペットスマートへ。そして木陰がある場所に車をとめて、オヤツタイム♪



↓Whimzees というデンタルケア用のおやつを買いました。人工調味料、保存料、着色無しでおまけにベジタリアンのおやつです。


私もご飯タ~イム。ツナメルトサンドイッチと、サイドにはグリルした野菜にしました。


サンドイッチがバターで焼いてあるのかな、カリカリな上にこってり感もあってすごくおいしい!ツナメルト、久しぶりに食べたけどおいしいね~。このキュウリのディルピクルスがまた合うんだとっても。パンは選べたのでライ麦パンにしてみたんだけど、雑穀がザクザクして歯ごたえが良い。ツナサラダ&とろけるチーズ、パン、ピクルスを一緒に食べると最高の味に!



あ、ちなみにグリル野菜はフツーに塩コショウしただけですか?という味でした(笑)



今日はもう一件行っちゃうよ!


やってきたのはアウトドア用品のお店です。これ系のお店はほぼ犬もOKだろうと思いジャクソンも一緒にお店へ。店員さんに聞くと、やっぱり犬も大丈夫ということで、良かった!



↓ジャクソンにとっては何の面白味もない場所だけど、、、す、涼しくて良かったね!(笑)


もう少し涼しくなったらピクニックをしたいので、車のハッチバックのドアから日陰を作るべく、タープが欲しいんです。アマゾンで買おうかとも思ったんだけど、実物も見てみたかったのでお店に来てみました。アウトドアショップって見てるだけでもすごく楽しいしね。でも毎回「何をどう使うのか、むしろ必要なのかもよくわかんない!」って結局何も買わないんですが。。。



↓日本のメーカー、スノーピークのキャンプストーブを発見。


結局タープの種類が少なくて何も買えず。店員さんが親切に、近くにある他のアウトドアショップを数件教えてくれたので、1件だけ立ち寄ってみたけど、好きな色がなかったので、やっぱりネットかな。



何も買えなかったけれど、ジャクソンも一緒にお店に入れたし、楽しいお出掛けの一日になったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

2 件のコメント:

  1. こんなところに予想外な日本庭園! びっくりですね。こういうところって大体「その植木は違う」っていうのが植えてあったりするんですが、そんなこともないみたい? カラッカラのカリフォルニアにいると、水辺の写真を見るだけでうらやましいです(笑)ラグもマッチしてて違和感を感じませんが、SUSHI食べながらコーラ飲めるワタシなので、そこら辺の感覚がもうわかりません(笑)

    ジャクソンちゃん、目が見えているのができるだけ長く続くといいですね。でもたとえ見えなくなったとしても犬は人間みたいに悲観したりせず、ありのままを受け入れて生きていくから、それは救いですよね。でもやっぱり見えるに越したことはないから、このまま見えるのが続きますように〜!

    そうそう、まーぶるさんのブログ、いつの頃からかスマホで見れなくなったんです。なんでだろう? 開かないどころか、そのウィンドウ自体がだめになってしまって、まーぶるさんのブログが見れないなら他のブログ見ようと思っても、もうウィンドウ自体を消すしかない状態に。なのでパソコン開いた時にしか見れません。。

    返信削除
    返信
    1. Inuyashikiさん
      そうそう、植物まで日本種のものが結構あったので中々本格的でした。水辺は良いですよね~、癒されます。南カリフォルニアはそこだけがマイナスですよね。だけどだからこそ湿気もなく一年中過ごしやすいともいえるんですけどね。寿司を食べながらコーラ!せっかくの寿司がコーラでけがされるじゃないですか(笑)

      目が見えなくても犬には鼻があるから人間ほど困らないと言いますよね。ただうちのジャクソンは犬らしく鼻を使っているのかどうか(笑)おやつ探しでも結構目を頼りにしている感じです。

      えー!スマホから見られないんですか。そういえば以前わたしも同じことがあった気がするけれど、その後わりとすぐ見られるようになったんですよ。なんででしょうね。。。不便ですみません、、パソコンを開いた時にでもブログ覗きに来てくださいね。

      削除