友達が泊まりに来てくれたよ&犬連れ海へお散歩

2 comments
隣の州に住む以前からの友達が、約一週間ほど遊びに来てくれました。アンディ達も何度か会ったことがあるので最初から尻尾を振って歓迎です。学校が忙しいからあんまり遊びに行けない予定だったんだけど、やっぱり友達がいると勉強所じゃなくなってたくさん遊んでしまった~。そのとある一日、犬達を連れてビーチまで行ってきました。



暖かいお日様も出てるし、風が適度に冷たくて本当にちょうど良い天気でした。だけどせっかく引っ張るだけで組み立てられるビーチテントを持ってたのに、すっかり持って行くのを忘れてしまいました。せっかく使うチャンスだったのに、残念!まだ犬達にとっても暑くないと思うんだけど、砂をホリホリしてベッドを作るアンディ。


アンディとロビンが砂を舐めないように見張りつつ、みんなで横になってのんびり過ごしました。


友達とは毎日アンディ達の散歩を一緒にして、ちょっと足を伸ばして遠くの日本食材屋さんへ買い物に行ったり、和食を作って飲みながらyoutubeで日本の番組を見たりと日本を感じた一週間でした。普段日本の番組を見ないから、日本人と一緒に感想を言いながら日本のテレビを見られたことが楽しかったな~。


最後のほうになって、夜寝ていたらアンディがドアをカリカリする音が聞こえたんです。おかしいな?トイレへのドアは開いてるはずなのに、、、と思って起きたらトイレの前にアンディがいない。トイレのドアも開いてるしーーーー


なんとアンディは友達が寝ている寝室のドアを開けて欲しくてカリカリしていました。一緒に寝たかったんだね。そう言えば前も別の友人が泊まって行った時、部屋に入って一緒に寝ていたことがありました。一番人懐こいのはジャクソンなのに、ジャクソンはそういう事一度もしたことがなくて、なんでアンディなのか?なぞです。


あ~後2週間でクラスも終わり!課題は結構高得点をもらえているんだけど、テストの点が悪くてパスできるか自信ない、、とりあえず最後まで頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

2 件のコメント:

  1. 白浜のビーチがあるとはうらやましい〜。暖かそうだしいいないいな!しかも犬もオッケーだなんてー。シアトルはこんなに水に囲まれているのに、犬はビーチに入れないのがツラい...犬がいすぎて、許可したら大変なことになるからだろうなとも思いますが...

    私、Netflixで「あいのり」や「テラスハウス」にハマりました。日本では見ていなかったのに!アメリカのリアリティTVとあまりにも違って、逆カルチャーショック。
    学校、がんばって〜!

    返信削除
    返信
    1. ゆみこさん
      そうなんです、こちらのビーチは砂が白くてサラサラしています。そして犬もOkなのが嬉しい!この日は数人犬連れを見かけたんですが、暑くならないうちにまた連れて行って、犬とすれ違う訓練をしたいな~なんて思います。(ロビンが吠えるので)確かに、そちらでは犬も人も多いから許可したらすごいことになりそうですね(笑)

      あいのりは日本で見ていましたよ~。もう20年近く前です。テラスハウスは見たことないのですが、男女が一つ屋根の下に住むやつですよね?こっちで言ったらジャージーショア?これも一度ぐらいしか見たことないんですけどね。うちの夫がよーくリアリティショー見てます。○○ハウスワイフ系は色んな場所のを見てますよ(笑)アメリカと日本、見比べてみたら文化の違いが見られておもしろそう。テラスハウス、私も今度見てみます!

      ありがとうございます~、あともう少し頑張ります!

      削除