さて、やっと生活が色々落ち着いて来たかなーと思ってたある日のこと。コキッ コキッ コキッ、、、家にいてフと気づいたらなんか音がする。キャー。少ししてそれが、ジャクソンが歩くと音がする事に気がつきました。
あらら、、、これ絶対関節がなんかおかしいことになってるはず。そう思って医者に連れていくと、「両後ろ足とも曲がりにくいみたい。この左の方が特に。レントゲン撮りましょう。」と言われました。レントゲンの結果、
●両後ろ足とも大腿骨が寛骨臼にきちんと収まってなく不安定な状態(軽度)
●左後ろ足の膝部分に液体が溜まっている為、圧迫されて膝蓋骨と脛骨に隙間がある
●両部分ともそれを補う為の新しい骨が形成されてきている
ということでした。とにかく問題は膝だけじゃなく、
足の付け根と膝
のようで、原因は老化にもよるし、お医者さんは
「こんなに小さくて痩せているのに」
って体格を褒めてくれて、体重のせいじゃないよ的な感じだったんだけど、ジャクソンちょっと前まで割りとまん丸だったんだ本当は(汗)
去年のロビンのパテラ手術で足手術スペシャリストドクターの奥さんでありアシスタントのレイニーに痩せなきゃダメと言われてついでにアンディ、ジャクソンもダイエットしたんでした。
それでみんな2キロ近く痩せたんだよね。だから今はみんな理想体重です。
お医者さんが手術が一番の改善法だというので夫と相談した結果、再びレイニーに連絡。
私の仕事との都合で、診察は7月に入ってからとなりました。
足がよくなるまで、散歩は10分程度ということに。ジャクソン、無理しないでいこうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿