義両親の好きなこと

11/13/2016

▶ アメリカ生活

t f B! P L


義両親がバケーションに来てからもう5日も経ちました。早かった!何をしてたかっていうと、お義父さん(建築美術の高校教師)もお義母さん(趣味は油絵)も美術館が大好きなのでひたすら美術館めぐりです。


特にお義母さん、「アート」以外には興味ないようで、私がガーデンへ行きましょう歴史博物館に行きましょうと言っても「美・術・館!」と譲らないので、私達はハイハイと後をついて行くのみ。うちらかちょっと足を伸ばした都心に連日通いましたよ。アートを理解するには、歴史も知っていた方が楽しめますね。その絵を描いたペインターの置かれた状況を知ることで、絵からのメッセージも読み取れるというか。宗教が絡んだものは特に。


というわけで無知な私はあまり楽しめませんでしたが、この絵は単純にすごいなーと思いました。この人の着ている服のレースが細かく描かれていて、まるで写真のようだった。


アジアのエリアもありました。日本、中国、韓国それぞれの仏像があったけど日本のは見てすぐわかります。中国のはもっとラフで、韓国のは日本とは等身のバランスが違う感じ。

↓日本の。これ、木彫りです。




↓ランチで食べた物。カラマリフライ。先日からイカばっかり食べてるような。これも軟らかくておいしかった。


そしてベジバーガーとフレンチフライ。ベジバーガーは期待してたほどおいしくなかった、残念。個人的にはどのレストランで食べた凝ったパティより、コスコのベジパティが好き。

↓これは別の日にお義母さんと二人で食べた時のランチ。


スモークサーモンが多分ビーツでマリネしてあって、こんな色になってます。オムレツとスモークサーモンの塩気がマッチしてさらにバジルペストをつけるととっても風味豊かな味わい。これはGOODチョイスでした!


↓ダウンタウンに並ぶレストランやカフェ。都会です。

この町には何度も来た事があるけど、ダウンタウンを歩くのは初めて。途中おお、なんて都会らしいドッグパークなんだ!と思ったのが、こんなビルが立ち並ぶ中ポッと湧き出た網で覆われた芝生エリア。その上をオフリーシュで歩く都会的なワンコ達。そこから数ブロック先にガラス張りのビルがあり、室内でなにやら犬がトレーニングをしていた。もしやあれは躾教室ではなく「ドッグヨガ」だったかもしれないな。そんな光景を見ていたら、今計画中の女犬連れアメリカ一人旅、この町に来ても面白いかもしれないと思いつきました。フフフ。


義両親滞在も残り後少し。のんびり過ごす予定です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ