女一人と3匹生活の練習はじめました

Leave a Comment

あと数週間で、夫が仕事で約1年ほど海外に行ってしまう。結婚生活始まって以来の一大事です。一人で何でもしなきゃいけない。車のタイヤが急にパンクした時だって、スクーターでコケて事故った時だって、ブレンダーで指をザックリ切った時だって、さらには飲みに行った時のお迎えだって、夫がいつも駆けつけてくれたのに~!


それなのに1年もいないなんて、私ひとり+3匹このアメリカで無事に生きて行けるんだろうか。





まだ夫がいるうちに生活の色々を私でもできるようにしておくのはもちろんだけど、アンディ達の世話だって、いつも二人がかりでやっと切っていた爪や分担してお風呂に入れてたのにぜーんぶ一人でしないといけない。


という訳でそろそろ、夫がいないと過程して一人で行動してみることに。この日は近所のレイクに散歩に来ました。そしてアンディの爪きりをして。後でロビンとジャクソンのもしなきゃ。3匹をお風呂に入れて、ロビンの事でレイニー(お医者さん)と連絡取って、それでそれで。。。


とりあえず急に怪我をした時はかかりつけの動物病院があるし、保険も入ってるから心強い。ただアンディ達は夫がどこへ行ったかもわからず過ごす1年になるわけで。。。長いなあ。



夫がいないと過程しての行動はできるけど、気持ちの練習はできないなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

0 コメント:

コメントを投稿