4年ぶりの再会と、ミツワでイカ天

11/10/2016

▶ アメリカ生活

t f B! P L


アメリカ大統領選が行われた日、私達は夫の両親を迎えに行くため空港まで車を飛ばしていたのでした。途中小腹が空いたと寄った先は、アメリカに住む日本人みんなのオアシス、ミツワ。


匂いからして、日本のスーパーの匂いなんだなー。



フードコートでイカ天を買いました。衣がサクサクでイカは柔らかくて、おいしかった!




夫の両親と無事に会えて、渋滞に巻き込まれつつ家路についたのでした。久しぶりの義両親は、前回会った時とまったく変わらなかったです。元気そうで良かった。そうそう、途中夕飯を買って帰ろうと、Chili'sに寄ったのですが、みんなで外で待ってる間、まだかな~と確認しに一人中へ入ったんです。そしたら壁にかかった大きなテレビで選挙中継のニュースをやっていて、なんとトランプが優位だと言うじゃないですか。外へ出て、トランプ勝ってるよ~。と言ったら夫が、


「ウソだろう?!どっか一箇所の州で勝っただけじゃないのか?」


いやいや、全体をあわせてトランプへの投票が多いんだよ。しかもフロリダとオハイオのスウィングステートでトランプが勝ったから、これはひょっとしたらトランプに決まるかもね。なんて話をしていて、結局この夜トランプが選挙に勝ちました。アメリカ史上初の、政治活動をした事のない人が大統領に。ちなみに一晩経った今、ニューヨークをはじめとするいくつかの都市でアンチトランプの人たちがたっっっっっくさん集まってデモをしているとニュースで流れています。


↓4年ぶりの夫の両親との再開。覚えているのかいないのか、怖がったり吠えたりもせず。



二日目は買出しに行ったり、家で映画を見たりとのんびりすごしたのでした。夕方、私がアンディとロビンを散歩に連れて行って帰ってきたら、ジャクソンがカウチに座った義父さんの横に座ってて、前半身を義父さんの膝の上に乗せていてリラックスしてたのには笑いました。

夕飯は義母さんと一緒に支度しましたよ。義母さん作のマッシュドスイートポテト、私はティラピアソテー(みんなはチキン)、夫作のハワイアンロールチーズトースト。シンプルですが、どれもおいしかった。




ちなみに私のティラピアは塩コショウしたものに、友人マユからもらったOstmann Brathähnchen Würzerというスパイスをまぶした物。このスパイスは癖になる味ですごくおいしいんです。ドイツの両親から送ってもらったというこのスパイス、アマゾンUSですら手に入らない貴重な一品です。なくなったらどうしよう。


あしたは早起きです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ