初、体験。

11/08/2016

▶ アメリカ生活

t f B! P L
先日、夫とブレークファストを食べにダウンタウンのカフェに行ってきた。
そこは天井が高く、シーリングランプがぶら下がっていてファンがくるくる回っている、のんびりした空気の漂う素敵なお店です。


過去に友人と、その友人と来た事があります。私の友人マユはドイツ人で、彼女はグラフィックデザイナー。ちょっと変わった所があって、その日は端っこに座ったおじいさんが一人ポツンとランチを食べていたので、同席しませんかと声をかけたいと言い出した。え?マジ?


私と、マユの友人であるイタリア人のレア、大反対。


「だっておじいさん、一人の時間を楽しんでるかもしれないでしょ?」
「おじいさんが一人だからって必ずしも寂しいわけじゃない」


っていうのが私とレアの意見で、


「きっと寂しいはず。話相手が欲しいかも。」


というマユ。いやいや、おじいさんいきなり3人の女性に同席を尋ねられたらどんなブラックメールかと疑うって!


当然私とレアで止めたのでおじいさん相席は免れましたが、これも性格でしょうね。年配+一人が寂しく見える人もいれば、私みたいに「一人を楽しんでいる」と思う人もいると。


とまあそんなカフェで、初物にトライしてみました。
それはエッグベネディクト。
トーストの上に、スライストマトとソテーしたほうれん草が乗っていて、その上にポーチドエッグ。オランデーソースがかかっていて、卵をカットすると、トロ~~ッ!!見てくださいこの半熟具合、パーフェクト!


↓携帯で撮ってみた。最近の携帯カメラはジツに良くできている。

だけどね、オランデーソースが私はそんなに好きではないみたい。


「ああ、醤油が欲しい、、、、」


と思ったのでした。




とある金曜日。
同僚達に誘われてこれまたダウンタウンにあるロッククライミングジムに行ってきた。
これも初、体験。


初心者向けから上級者まで、ホールドの色で分かれています。
例えば初心者はグリーンだったので、グリーンのホールドをつたって上に上れる設計になっています。



初心者とその次のレベルぐらいは簡単でしたが、それ以上はなかなか難しいです。ホールドの窪みもレベルが上がるにつれフラットになるんです。


仕事上がりに行ったので夜7時頃から9時頃までいたのですが、
い・か・に・も西海岸!な若者で混んでいました。
24時間営業だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ