今週のあれこれ

4/30/2017

▶ アメリカ生活

t f B! P L

土曜日ー!


今日もアダプションに関する6時間クラスを受けてきた。疲れたけど、やっと終わった!
次は多分家のインスペクション(子供にとって安全な家かをソーシャルワーカーがチェックしに来る)かな?とりあえずクラスが終わった事をソーシャルワーカーに連絡しないとね。


さて、アンディたちは平日にトリミングを修了。金曜に近所の山に散歩に行った後、お風呂に。1年ぐらい前まではあんなに好きだったオフリーシュ散歩、アンディはもうそんなに好きじゃなくなっちゃったみたい。あんまり歩かず。


そして職場でやっと、私の勤務状態がパートタイムになると通知をもらった。私の職場で働いていた子が、人数が足りないからと私の元いた施設に異動されて1ヶ月半。彼女は戻って来たいし、彼女が戻って来たら私はパートタイムになれるしでお互い上に訴えてたんだけど「来週からね」、「決まったら連絡するわ」、「やっぱり今週は無理、来週ね」と言われ続け数週間経った。


私はリード(直属の上司)と話し合った上で一緒にディレクター(職場のトップ)の元へ行って許可をもらったし、トレーナー(3番目に権力がある)にも私生活含め忙しすぎるからと私のパートタイムには理解を示してくれていた(彼女自身アダプトした子供がいて私の相談も乗ってくれている)んだけど、


サブディレクター(2番目に権力がある)が納得がいかない様子。別件で話していたときに聞いてみたら、そんな話は聞いていない、あなただけ好きな時間に働いたら不公平だ、と言われあわやこの話は流れるか、、と思っていたら、ディレクターとサブディレクターで話し合った結果希望通りのシフトをもらえることになった。


ありがとうディレクター!日本に行った事もある、日本人びいき(勝手な憶測)なディレクター。カレッジのクラス選びも手伝ってくれたりファミリークリスマスパーティに誘ってくれたりいつもクラスで提出する課題のグラマーチェックもしてくれてとってもお世話になっています。



再来週から小学校の夏休みが始まるまでの1ヶ月ちょっと、午後だけのシフトになった。

この間に医者に行ったり(足腰体が絶不調!)、夫が帰ってからの予定を立てたり、その後の引越の準備(夫の仕事の関係で今年の冬に引越予定)したりいろいろしたいことが待っています。


明日は日曜日。久しぶりにアンジャクビンを連れて遠出する予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ