2018年今年のクリスマスプレゼントは、犬達と一緒にお出かけできるもの!

12/30/2018

▶ 犬との暮らし

t f B! P L
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?我が家は4連休で、公開されたばかりのメリーポピンズを見に行ったり、イブには同僚Pが夫共々お家に呼んでくれたので、クリスマスディナーパーティに行ってきました。残念ながらアンディ達はお留守番だったんだけどね。


テーブルには定番クリスマス料理がずら~っと並んで、自分では作らないスイートポテトキャセロールやスタッフィング、デビルドエッグが食べられました。


スタッフィングは一度作っておいしくないと思ってたけど、今回食べておいしかったので、また作ってみても良いかも。その後用意してくれていたプレゼントくじで、私にはコーヒー、夫は掃除用ブラシが当たりましたw


↓クリスマスの朝7時、気温は1℃。屋根には白く霜が降りてたよ。


そして近所のドッグパークに3匹を連れていきました。さすがにこんな朝早く誰もいなくて、貸切状態。寒かったけどボールを見せると、、、


駆け回るロビンちゃん。


散歩から帰ってきて、お互いのクリスマスプレゼントを交換し、我が家もクリスマスご飯を作りました。


さて、そのクリスマスプレゼントですが、今年の夫からのプレゼントは、、、


ジャーン、カヤックです!


夫がこのアイディアを思いついた時、「これをプレゼントしたらもう自分もアウトドア派になるしかない、、、キャンプもするしかないけど良いのか?買うのか?」と自問し苦渋の決断をしたらしい。ということで、来年は犬連れカヤックデビューするぞ~!


アンディ達もライフジャケット着て準備万端だよ。


私達がカヤックに慣れて、もう少し暖かくなってから連れて行こうと思います。


そしてアンディ達にはプレゼントって感じのものではないけど、注文していた外用人工芝トイレが届きました。


人工芝にはこんな風に穴があいていて、下のトレイに流れる仕組み。


この網の下にはトイレシートを敷き詰めました。


やっぱり本物とは違うので、ここでしてくれるようになるか難しい感じだけど、まずはこの上にトイレシートを敷いて、室内から始める予定です。


そしてもう一つ、ネームタグカラー。


アンディには赤、ジャクソンには茶色、ロビンには紫にしてみました。アウトドアロープな感じが気に入ってます。


今年ブログに遊びに来てくれた皆様、どうもありがとうございました!皆様が素敵な2019年を迎えられますように願っています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ