え?!お菓子って捨てちゃうの?不毛なハロウィンのお話と、トレイル散歩

11/09/2018

■犬と暮らす/犬と自然を歩く

t f B! P L
10月31日はハロウィンでしたね。毎年来るこのイベント、ここ数年は飾り付けもせず近所の子供たちにお菓子を用意するぐらいしかしなくなってしまいました。昔はアンディ達にコスチュームを着せたり、トリックオアトリーティングにも出かけていたんだけどね。

↓今年用意した物たち全種。チョコやキャンディをぐぐっと減らして、おもちゃにしたよ


来年は、もうちょっとパンチの効いた面白いものを用意できればいいな~と思います。



先日知人から聞いた話。ハロウィンに子供たちがお菓子をたくさんもらったって話をしていて、なんとそのお菓子、捨ててしまうんだそうで。



え!捨てちゃうの?とびっくりしてしまいました。せっかくお金を出して買った食べ物を捨てられるのは悲しい、、、。でも自分が親だったら、大量のアメやチョコなんて食べさせたくないって気持ちもわかります。うちの夫は、「余ったら全部自分が食べる!」と言ってたけど、それもどうよw



しかも、イースターのお菓子もまだあるのにと困っている人もいるんだそう。肥満大国アメリカ、大人達はいったい何のためにチョコやキャンディを配ってるんだろうね?



さて、今週はアンディ達を連れて隣町のトレイルへ行ってみました~


↓トレイルはこんな感じ。記念公園のトレイルなので、道が綺麗に整備されていて歩きやすかったです。このあたりも紅葉が始まってきていました。



道端で出会ったカメに興味津々のロビン。カメさんは口に何かくわえて移動中でした。


階段を登ったり降りたり、エクササイズも出来たよ♪


ゆっくり歩いて、トータル50分ぐらいのお散歩になりました。


綺麗で歩きやすかったので、また来たいな。


アメリカはベテランズデーで3連休です。
みなさま良い週末をお過ごしください♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ブログ内をサーチ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

アーカイブ

カテゴリ

読まれている記事

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ