我が家のシーズー犬ジャクソンの、10歳の誕生日に夫婦それぞれが選んだ物

6 comments
11月15日、今日でジャクソンは10歳になりました。先週末に少し早いバースディイベントとして、夫と隣町のドッグパークに犬たちを連れて行きました。(カメラを持っていかなかったので写真はナシ)パークには大型犬1匹とビーグル1匹。このビークル君が遊びに誘ってくれたおかげで、ジャクソンはロビンと共に追いかけっこをして刺激的な時間を過ごす事ができたのでした。


その後ダウンタウンを歩いて、向かった先はペットスマート。ふたりでひとつづつ、「ジャクソンの為に」プレゼントを選んでみましたよ。


右が夫の選んだローハイドフリーのピーナッツバター&チキン味のデンタルガム、左が私の選んだヒューマングレードのターキーのジャーキー。出来るだけ健康そうな物を選ぼうと事前に打ち合わせ(笑)した結果がこんな感じです。


以前だったらジャクソンの好きなものはフリスビーだったんだけど、目が悪いせいか歳のせいか、徐々に遊ぶペースが落ちています。というわけで誕生日プレゼントは「食べ物」一択。でもその代わり、以前と比べてお散歩に行くことを嫌がらなくなって運動量は増えたと思うので、これからもいっぱい動いて食べて元気に過ごして欲しいです。


とりあえず、目標の10歳は無事に向かえることができました!


↓お気に入りの階段の下で、誰にも取られないようにおやつをかじるジャクソン


次の目標は11歳。また来年も、ジャクソンが元気で誕生日を迎えられることを願います。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

6 件のコメント:

  1. ジャクソン君、10歳のお誕生日おめでとう♪
    お誕生日をお祝いしてくれる優しいママとパパがいて、
    ジャクソン君は幸せ犬だわぁー!!

    うちもこのSmartSticks大好物です。
    喜ぶのは、これとDreamBone!!
    このためなら、どんなコマンドも聞いちゃうぐらい(爆)。

    前の記事のトレイル・・・素敵ですね♪
    毎日、毎日どんどん寒くなって来てるのかしら?
    犬たちにも寒い季節がやって来ますね。
    うちのフリッツは早速布団に潜ってます。

    返信削除
    返信
    1. ひなママさん
      ありがとうございます!ひなちゃん達もSmartSticks好きですか?初めて買ってみましたが、うちの子達も喜んで食べていました。いつも買っているおやつもあるのに、ついつい新しいのを試したくなっちゃいます。自分が食べるわけでもないのに(笑)

      前回のトレイル、整備されていて歩きやすかったので気に入っています~。このあたりのトレイルはまだハリケーン後メンテナンスできていなくて、立ち入り禁止の所もあるんです。このトレイルに行った時、メンテのおじさん達がいて綺麗にしてくれていたのでありがたい限りです。最近雨も降るし寒くなってきました。フリッツ君も?アンディもです(笑)

      削除
  2. ハッピーバースデー、ジャクソンくん!一度は視力を失いながら、いまや追いかけっこができるなんて、よかったですね!後ろ足を伸ばしてもくもくとカジってるのかな。かわいいですねー。

    Smart sticks、買ってみようかなあ、キットはグリーニーズしか受け付けないのです。似たようなのを試すも、全滅...グリーニーズは消化が悪く返品続きになったから、と地元のナチュラル系ショップから姿を消してしまったので、他社のやつにしたいのに!不便です。

    返信削除
    返信
    1. ゆみこさん
      ありがとうございます!そうなんです、今では走れるようになって、手術して本当に良かったなと思います。

      SmartSticks、うちの子たちには好評でしたよ。グリニーズは消化が悪いんですね。でもキット君お気に入りの何かが入っているんでしょうね。ちなみにうちではWhimzeezっていう、ベジタリアンのデンタルガムを常備していますが、それも好評です。ていうか何でも食べますうちの子達(笑)ベジだからもしかしたら食いつき悪いかもしれませんが。。

      削除
  3. ジャクソンくん、お誕生日おめでとう♪ 階段向いて取られないようにしてるのが笑えます(笑) でもなんで階段の下がお気に入りなんでしょうか?

    Spot Farms、おやつは試したことないのですが、フリーズドライのフードの方、あれはうちの3匹ともう◯こがゆるゆるになります。最初は偶然かと思って何度かあげたんですが、毎回決まって全員ゆるゆる。。。なので犬飼いの友達にあげました(人の犬はいいんかい!いや、理由をちゃんと説明してからあげました)
    Smart Sticks、すごくおいしそうです。人間用にこういピーナツバター味の硬めのやつないかしら? 私が食べたい。あ、もちろん原材料はローハイドじゃなくて!(笑)

    返信削除
    返信
    1. Inuyashikiさん
      ありがとうございます!なぜかというと、皆におやつをあげると、取られないようにと一斉にバラバラの所へ散るんです。ロビンが私のデスク周り、アンディがリビング、そして誰もいないここがジャクソンの定位置という皆の暗黙の了解があるんだと思います(笑)

      フードでウンがゆるゆるに!それ今あげているHALOもそうでした。ゆるいけど大丈夫かな~とだましだましあげていたら、そのうち普通の硬さになったんです。体が慣れたのかな?じゃあ良いか、と思ってたんですよね。

      ピーナッツバターって凍らしたらどうなるんだろう?硬くなるのか、それとも油であんまり硬くならないのか。硬いやつ硬いやつ、、、ヒマラヤチーズ?あ、ピーナッツバターでもヒト用でもなかった(笑)

      削除