暑い夏でも犬と遊びたい!庭にウォーターパークを作る その1

2 comments
毎日暑い日が続いています。青空でとんでもなく蒸し暑い日もあれば、サーっと曇ってきてどしゃぶりの雨プラス雷ゴロゴロの日もあり、ここは山か?というぐらい変わりやすい、ノースカロライナの田舎町です。



だから犬連れで外に出られるのは朝ぐらいで、どこへも遊びに行けないアンディたち。う~ん、これじゃああまりにもつまらなすぎる。。。


そこで考えたすえに、2018年夏は裏庭で水遊びだ!と思いたち、さっそくロビンちゃんに「水適応テスト」をしてみました。数年前までは水もへっちゃらだったロビンちゃん、はたして若干歳を取った今まだ水遊びが好きなのか?


↓水の近くにあるボールを取ろうか迷うロビン。


昔みたいにホースから出る水を追いかけることはしなかったものの、水を怖がることもなく楽しくボール投げで遊びました。良かった!


この日もものすごーーーく蒸し暑くて、外にいるだけで汗ダラダラ流れてくるほどだったので、私も水浴びしてみたんだけど、、、、


超・絶・気持ちが良い!!!私水に濡れるのあまり好きじゃないし、海もプールも自分のためには行かないのですが、この時の楽しさといったらもう、最高でした。久々に楽しかった!


学校が終わって1ヶ月経つけれど、その後フルタイムのようにバイトが忙しくて休みの日に買い物に行ったりしてもなんだかストレス発散できていないと感じていたんです。だけど、やっぱりこれですよ。「犬と一緒に遊ぶこと」が自分にとって何より楽しいんだと改めて気づきました。


いつか全員歳を取って、誰も遊んでくれなくなる日が来る、、、、


だからこそ今、こうして一日でも多く遊ばなくては。


↓一緒にいたくて庭に出てきた全盲ジャクソン。水が嫌いなので水遊びはせず。でも暑いからね、抱っこでちょっとだけ冷たいミストシャワーに当たったよ。


こんな暑い中でも、水を浴びながらずーっとボール遊びをしたロビンちゃん。よし、私は決心したよ。犬用プールを買おう!この後アマゾンでポチっとサクっと買い物をしました。


プール以外にも何かないかな~と子供用プール関連商品を探してみると、「スリップ&スライドプール」というものを発見。


スリップ&スライドプールは人間の幅ぐらいの、細&長めのビニールに水を流して「人間流しそうめん」または「ボブスレー」のようにすべって遊ぶ子供用のプール。こちらでは家庭でこのプールを楽しんでいるのをよく見かけます。


そして「スプラッシュパッド」という、大きなビニールシートに浅く水を溜めた幼児用のプールの作り方を紹介しているサイトを見つけました。こ、これだ!これを作ってうちの裏庭をウォーターパークにしたら良いんじゃないか。ロビンと私しか使わないけど。


他にもウォーターパーク建設にあたって作ってみたいものがあったので、いろいろ手作りしながら楽しいパークを作ろうと思います。いつか、アンディが来園してくれると信じて。今回おいでって呼んだらドアの入り口でジーーーっと私達を見つめるだけで来てくれませんでした。10歳半、年齢的に厳しいか。。。



↓ロビンちゃんのこの笑顔!楽しい、暑い、疲れたの入り混じった顔です。


そうだ、ポップアップテント持ってるんだった、と途中から出したテント。紐を引っ張るだけでテントになる簡単なビーチテントです。


ビーチにあまり行かないので活躍することがなかったけど、これからは使えるね。


この日は無謀にも日焼け止めなしで(顔は塗ったけど)挑んだので次の日肩が燃えるように痛かった。。。日焼け止めは必須ですね。


さて、犬用プールが届くのを待っている間にスプラッシュパッドを作ってみたいと思います。次回に続きます!


暑い夏でも犬と遊びたい!庭にウォーターパークを作る その1
300円でできる!手作りスプリンクラーで庭にウォーターパークを作るその2
犬用プールが届いた!暑い夏でも外で遊べる、手作りウォーターパークがついに完成。
暑い夏はお庭で水遊び!犬用プールで遊んだ感想

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

2 件のコメント:

  1. なんて楽しそう♪ それに広くて素敵なバックヤードですね。テントもあるし、家でピクニックが可能ですね。こんなところで一日中犬と遊べたら最高♪ うちの犬も混ぜてください〜と言いたいところですが、うちの犬たち、みんな水がダメです。水が好きな犬とそうでない犬、どうやって分かれてるんでしょう? 散歩中にどこかの家の前でスプリンクラーが作動したら、ゴッチは逃げるし、麻呂はショックのあまりその場で固まってしまってビショビショ、ということになってます(笑)
    続きを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Inuyashikiさん
      ただのホースで水遊びしただけですが、すごく楽しかったです!庭に人間用のプールを置きたいぐらいです。

      Inuyashikiさんちの子達は水が好きじゃないんですね、うちのジャクソンもです。だからお風呂も嫌がります。なんででしょうね、性格なんでしょうかね。でももし毛がなくてツルツルだったら、そこまで嫌がらないかも?ジャクソンの場合、濡れた毛をまとうのが嫌な気もします。

      Inuyashikiさんが近くに住んでいたら招待したのに~!うちの2ワンも含め、ほぼプールに入らない犬達のプールパーティーに(笑)

      削除