ひとつ160円で作れる、犬用簡単冷たいバンダナの作り方

Leave a Comment
6月の始め、ノースカロライナは毎日のように雷と共に雨が降って、蒸し暑い日が続いています。というわけで先日作ろうと書いた、首に巻くクーリングバンダナを作ってみました。材料はなんとたったの3つ!


用意するものはバンダナ、アイロン接着テープ、ミニ保冷剤(ケチャップぐらいのサイズ)、アイロン。これだけ。うちは3匹なので3つ作ります。ちなみにバンダナはウォルマートで1ドル、サーモスの18連ミニアイスパックが3ドルでした。


保冷剤はバンダナ一つにつき3つ使います。全部くっついていたので、つながっている所を慎重にハサミでカット。6本できるので予備にします。こうすると1本たったの50円!


最初に三角に半分に折って、こんな感じにアイロン接着テープの幅を残して保冷剤が入る太さに折ります。


後はどんどん折って・テープで貼ってを繰り返します。最後までピッタリテープを貼ればピラピラすることも崩れることもなく、こんな風に横からスッと保冷剤が入れられます。


おおっと、ここでアイロンを保冷剤に当ててしまう痛恨のミス!保冷剤の端っこが溶けて中から水が出てきちゃった~、ショック。(ちなみにこの保冷剤の中身はただの水だそうです。)アイロンを扱う時は気をつけてくださいね。


とそんなアクシデントもありながら、なんとか3つ完成しました。ちょうど近くにいたジャクソンに巻いてみたけど、首まわりの8割りが保冷剤で覆われる感じ。なかなかいいんじゃない?そしてこのまま冷凍庫へ。


さて、なんでこんなことをしているのかと言うと。


あさって、ついにジャクソンの(ついでにアンディも)目の検査をしてもらいに、ここから数時間かかる市の動物病院に行くのです。


以前診断された時は、腫瘍に変化がないなら様子を見るということだったんだけど、左目の白内障が進んで来ているようなので、どうせなら右目(もう見えていない)&腫瘍摘出の時に一緒に白内障の手術をしてしまおうと思っています。その病院へいく日、あまり暑すぎないようであればダウンタウンをお散歩したりしたいな~と思っているので、暑さ対策のためにクーリングバンダナを作ったのでした。当日はクーラーボックスにアイスを詰めて、このバンダナ達を持って行きます。


今朝はこの前も行ったピクニックエリアへお散歩に行きました。


ジャクソンは池に落ちたら危ないのでオンリーシュです。明日、ジャクソンをトリミングしなきゃ。


病院で、アンディの右目の虹彩萎縮の様子も見てもらわないとね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

0 コメント:

コメントを投稿