ペスクタリアンで再現、日本の国民食。 その5、たこ焼き

8/24/2017

▶ アニマルウェルフェア

t f B! P L
久しぶりにペスクタリアンシリーズ、その5はたこ焼きです。たこは手に入りにくいので、海老で代用しました。


私は鉄のたこ焼きフライパンを愛用してます。たこ焼きは作るのがちょっと手間だけど、出来立ては本当においしいんだよね~。作り始めちゃうとけっこう楽しいしね。


↓まんまるたこ焼きの出来上がり♪


とってもおいしくできました!茹でておいた大き目の海老がプリプリで甘かったのと、だしのきいた生地のおかげかな。


具は海老、ネギ、キャベツで、トッピングで用意したものはあおのり、かつお節、紅しょうが。ソースはキッコーマンがアメリカで出しているKatsu Sauceというとんかつ用ソースを使ったよ。日本のとんかつソースをちょっとだけピリ辛にした味で、悪くないです。


今回の料理はペスクタリアンにとってなんらむずかしくもないものでした。海老無しにする場合はチーズを入れたり、アマランサスで作った明太子、コーン、おもちを入れてもヴェジタリアン向けでおいしそうだなぁ~。だしはかつお節じゃなくて昆布だしでもOK!使用したレシピはこちらカリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪
次回は3種類のからあげを作る実験をしたいと思います!


↓ペスクタリアンで再現シリーズはこちら↓

ペスクタリアンで再現、日本の国民食。 その2、ラーメン
ペスクタリアンで再現、日本の国民食。 その3、餃子
ペスクタリアンで再現、日本の国民食。 その3、餃子
ペスクタリアンで再現、日本の国民食。 その4、天ぷらそば
ペスクタリアンで再現、日本の国民食。 その5、たこ焼き


この前、ジャクソンがクーンクーン鳴くからなんだろうと思って廊下に行ってみたら、廊下の突き当たりにジャクソンがいました。「どうしたの?」って言って近づいたら、廊下を曲がった先にアンディが。アンディはベッドルームに行きたかったみたいで、ドアの前に座ってました。なんとジャクソンは、アンディのために私を呼んだようです。アンディは昔からあまり声を出さない子で、用があっても気づいてくれるまでじーーーーーっと待っているのです。

↓寡黙なおとこ、それはアンディ


実はこういうことが前にもあって、私が間違えてアンディがいる部屋のドアをしめて閉じ込めちゃったときに、ジャクソンがドアの前で吠えて知らせてくれました。アンディとジャクソン、もう一緒に遊んだりはしないけど、ちゃんとお互いの事思ってるんだな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ