【犬とピクニック】朝マックを再現&子供の頃の懐かしい遊びをしてみた!

4/21/2019

▶ 犬とキャンプ&お出かけ

t f B! P L
昨日、一時帰国から帰って来ました。時差ボケなのか午前中とても眠いです。日本でのことはそのうち書くつもりですが、今回はアンディ達を連れて近所の小さなキャンプ場で朝食ピクニックをしてきた話しです。

朝ごはんはソーセージエッグマフィン。ハンバーグじゃないよ。


タープを張るのは面倒だったので、今回はビーチシェードを持ってきました。

海につながる川を目の前に。静かだしなかなか良い眺めです。


数年前に買ったもののほとんど出番がなかったこのシェード。ポップアップ式なので設営がとても楽ちん~。だけど私たちの持っているアウトドアチェアは高さがあって、中に置くと圧迫感があるので、人間はこのように外に座ります。つまりこのシェードは犬用です(笑)

あくまで犬達がくつろげることを優先にするしもべ的飼い主。


今回もタイアウトで自由に動けるようにしました。このタイアウトで気に入っているところは、真ん中の引っ掛ける部分が360度動くこと。買った時「こ、これはすごいぞ!3匹がバラバラに動いた時これならロープが絡みにくい」って思ったんですが、今思うと一般的なタイアウトでもそんなに問題なかったかも?(これを買った意味よ!)

ロープは6メートルもあるので結構な範囲を行き来できます。


だけどここで失敗が!犬同士が絡まることよりも、ロープがチェアやシェードに引っかかる方がずっと確立が高いことに気がつきました。


タイアウトをシェードのすぐ前に固定したため、犬たちが(特にロビン)ウロウロとチェアの周りやシェードの後ろを歩くたびに引っかかって動けなくなることが多発。タイアウトはチェアやシェードから離れた所に固定するべきですね。わりと何度も使っているのに、学習しない自分。


シェードの中には3匹でも十分座れる犬用コットとベッドを置いてみました。

コットを使うのは今回で2回目。まだ誰も使ってくれていないけどいつかは、、、。


夫が犬達とそこらへんを歩いている間に、朝ごはんを作る準備です。用意したのはマフィン、チーズ、卵、そして朝食用ソーセージ。一切野菜のないアメリカらしい朝食(笑)


マフィンサイズに合うように、クッキーカッターを置いて卵を焼きます。ちょっとはみ出しちゃったけど、かぼちゃの形でかわいい♪


アメリカの朝食用ソーセージは普通の長細いタイプと、こんな丸いパティタイプも主流です。じゅうじゅうとしっかり焼いて、、、



ソーセージの上にチーズを乗せ、マフィンを軽く焼いたら出来上がり。朝マック風ソーセージエッグマフィンの完成です。

半熟に焼いた卵がとろけておいしかったよ。


私達が食べている間、アンディ達にもとっておきのおやつを食べていてもらいました。これはカッテージチーズにちょっとピーナッツバターを混ぜて凍らせたもの。


夢中で舐めるロビンちゃん。


ところがこの後すぐ、パンパンパーンッ!!!と遠くから銃声音が。そしてそれに怯えるアンディ。。。あ、事件ではなくて多分この近くにあるシューティングレンジからです。もしくはハンティングエリアからかも。

ボク車で待ってる。。。


というわけでアンディには車でおやつを食べてもらうことに。このあたりってどうもキャンピングよりも「釣り」か「ハンティング」系のアウトドアの方が人気な気がします。


ジャクソンとロビンは銃声も気にしてなかったので、おやつを食べている間に子供の時の懐かしい遊びをしてみました。


懐かしい遊び、それはたこあげ~!前日にたまたま行った図書館で、タダで配っていたのでもらってきたんです。ああ、たこあげとか懐かしすぎる~!小学生の頃ビニール袋と割り箸で作ったっけ。それ以来一度もたこあげしてないけど、なんとなくあげ方は覚えてるつもり。

まずは夫、挑戦。


あ、あがった~!!


だけどあまり風もなく、広くもない水辺の手前ではうまく風に乗れず、すぐ落ちてしまいました。今度は私が!と挑戦するも、いきなり引きずって走り出したら、夫、「何それ!(笑)本当にたこげしたことあるの?」と。


たこの真ん中辺を持って走って、風のテンションを感じたら徐々に紐を伸ばしていく、、が正解でした。私の番では風もほとんどなくなってしまい、頑張って3往復ぐらい走ってみたけどまったくあがらず(笑)やっぱ海とかじゃないとダメかな?


そんな感じで犬と朝ピクニックはおしまい。このキャンプ場はきれいだし眺めも良いんだけど、銃声が聞こえるならちょっと厳しいかなぁ。犬3匹と私たち全員が楽しめるアウトドアライフ、まだまだ模索中です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ