【日本一時帰国の前にトリミング】アンディスのクリッパーでビフォー&アフター

3/31/2019

■犬と暮らす/日々の出来事

t f B! P L
あっと言う間に今年も1/4が終わってしまいました。3月には季節はずれの雪が降ったけど、最近は春らしくなってきたノースカロライナです。
あ、そうそう、この前やっとフードアレルギー検査をしてきました。なんとびっくり、なんのフードアレルギーも無いことが判明。2ヶ月前にエビ食べて救急車で運ばれたのはなんだったのか、、、?これで心おきなく日本へ行っても和食が食べられる~!


と言うわけで、来週久しぶりに日本へ帰ります♪夫とアンディ達はお留守番なので、今日はお風呂に入れてトリミングも済ませました。


以前使っていて壊してしまった(水洗いして動かなくなった)andisのクリッパー、気に入っていたので同じものをまた買いました。


壊れちゃってからここ数年は、コードレスの小さいクリッパーを使っているんだけど、それだとカットする長さを変えるために付属のカバーをつけないといけなくて、目が粗すぎてあんまり仕上がりが良くないんです。


だけどこのandisのクリッパーなら、刃ごと別の長さの刃(別売り)に付け替えが可能。以前も長めの刃を付け替えて使用していたので、新しいクリッパーにその刃を付け替えました。


左が別売りで買った長い刃、右のがクリッパー購入時についてくる刃。この5FCが短すぎず長すぎず、お気に入りです。


寝ていたところを起こされたアンディ。完全にやる気なし。


「アンディ、take showerしようか?」というと慌てて逃げようとするもすぐ捕まりお風呂へ。でも結構、お風呂に浸かったりお湯かけ流しされて気持ちよさそうにするんですよ。特に歳を取ってから、お風呂とか爪切りなんかを割と喜んでさせてくれるようになりました。


洗った後はドライヤーで乾かして、トリミング。スッキリ綺麗になりました♪


ちなみにこの歯を出している時は何か気に入らない時です(笑)写真を撮られる間じっとしていなくちゃいけないのが嫌で、こんな顔しているんだと思う。もう11年も一緒に住んでいるので、アンディの表情で何を考えているか大体わかります。


この後ロビンちゃんもお風呂→トリミングコースでさっぱりしましたよ。なんか今日はロビンもやる気無し顔、、、。なぜそんなに歯を出すのか(笑)


今週はアマゾンジャパン・楽天で買い物して実家に送るという最終作業をします!日本でしか買えないもの、オススメのものがあったら教えてください~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ブログ内をサーチ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

カテゴリ

読まれている記事

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ