【犬とピクニック】朝マックを再現&子供の頃の懐かしい遊びをしてみた!

6 comments
昨日、一時帰国から帰って来ました。時差ボケなのか午前中とても眠いです。日本でのことはそのうち書くつもりですが、今回はアンディ達を連れて近所の小さなキャンプ場で朝食ピクニックをしてきた話しです。


朝ごはんはソーセージエッグマフィン。ハンバーグじゃないよ。


タープを張るのは面倒だったので、今回はビーチシェードを持ってきました。


海につながる川を目の前に。静かだしなかなか良い眺めです。


数年前に買ったもののほとんど出番がなかったこのシェード。ポップアップ式なので設営がとても楽ちん~。だけど私たちの持っているアウトドアチェアは高さがあって、中に置くと圧迫感があるので、人間はこのように外に座ります。つまりこのシェードは犬用です(笑)


あくまで犬達がくつろげることを優先にするしもべ的飼い主。


今回もタイアウトで自由に動けるようにしました。このタイアウトで気に入っているところは、真ん中の引っ掛ける部分が360度動くこと。買った時「こ、これはすごいぞ!3匹がバラバラに動いた時これならロープが絡みにくい」って思ったんですが、今思うと一般的なタイアウトでもそんなに問題なかったかも?(これを買った意味よ!)


ロープは6メートルもあるので結構な範囲を行き来できます。


だけどここで失敗が!犬同士が絡まることよりも、ロープがチェアやシェードに引っかかる方がずっと確立が高いことに気がつきました。


タイアウトをシェードのすぐ前に固定したため、犬たちが(特にロビン)ウロウロとチェアの周りやシェードの後ろを歩くたびに引っかかって動けなくなることが多発。タイアウトはチェアやシェードから離れた所に固定するべきですね。わりと何度も使っているのに、学習しない自分。


シェードの中には3匹でも十分座れる犬用コットとベッドを置いてみました。


コットを使うのは今回で2回目。まだ誰も使ってくれていないけどいつかは、、、。


夫が犬達とそこらへんを歩いている間に、朝ごはんを作る準備です。用意したのはマフィン、チーズ、卵、そして朝食用ソーセージ。一切野菜のないアメリカらしい朝食(笑)


マフィンサイズに合うように、クッキーカッターを置いて卵を焼きます。ちょっとはみ出しちゃったけど、かぼちゃの形でかわいい♪


アメリカの朝食用ソーセージは普通の長細いタイプと、こんな丸いパティタイプも主流です。じゅうじゅうとしっかり焼いて、、、



ソーセージの上にチーズを乗せ、マフィンを軽く焼いたら出来上がり。朝マック風ソーセージエッグマフィンの完成です。



半熟に焼いた卵がとろけておいしかったよ。


私達が食べている間、アンディ達にもとっておきのおやつを食べていてもらいました。これはカッテージチーズにちょっとピーナッツバターを混ぜて凍らせたもの。



夢中で舐めるロビンちゃん。


ところがこの後すぐ、パンパンパーンッ!!!と遠くから銃声音が。そしてそれに怯えるアンディ。。。あ、事件ではなくて多分この近くにあるシューティングレンジからです。もしくはハンティングエリアからかも。


ボク車で待ってる。。。


というわけでアンディには車でおやつを食べてもらうことに。このあたりってどうもキャンピングよりも「釣り」か「ハンティング」系のアウトドアの方が人気な気がします。


ジャクソンとロビンは銃声も気にしてなかったので、おやつを食べている間に子供の時の懐かしい遊びをしてみました。


懐かしい遊び、それはたこあげ~!前日にたまたま行った図書館で、タダで配っていたのでもらってきたんです。ああ、たこあげとか懐かしすぎる~!小学生の頃ビニール袋と割り箸で作ったっけ。それ以来一度もたこあげしてないけど、なんとなくあげ方は覚えてるつもり。


まずは夫、挑戦。


あ、あがった~!!


だけどあまり風もなく、広くもない水辺の手前ではうまく風に乗れず、すぐ落ちてしまいました。今度は私が!と挑戦するも、いきなり引きずって走り出したら、夫、「何それ!(笑)本当にたこげしたことあるの?」と。


たこの真ん中辺を持って走って、風のテンションを感じたら徐々に紐を伸ばしていく、、が正解でした。私の番では風もほとんどなくなってしまい、頑張って3往復ぐらい走ってみたけどまったくあがらず(笑)やっぱ海とかじゃないとダメかな?


そんな感じで犬と朝ピクニックはおしまい。このキャンプ場はきれいだし眺めも良いんだけど、銃声が聞こえるならちょっと厳しいかなぁ。犬3匹と私たち全員が楽しめるアウトドアライフ、まだまだ模索中です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

6 件のコメント:

  1. 360度動くというタイアウト、見た瞬間「すばらしい!私も買おう!」と思ったのですが、チェアやシェードに引っかかるのですね。考えてみればそうか。残念。おもわずポチりそうになりましたよ(笑) でも「これは便利に違いない!」と思って買ってもいざ使ってみるとそうじゃなかった、というものって結構ありますよね(笑)特にキャンプ用品などは日常で使わないから想像力が及ばなくて・・・
    キャンプ場、とても素敵ですが、銃声が聞こえるのは怖い! 流れ弾みたいなのは飛んでこないんでしょうか? そこまで近くないか。でもリラックスとは程遠い、緊張感あふれるキャンプになりそうですっ。
    凧揚げは私もいきなり引きずって走り出すと思っていました。というか小さい頃やってましたが、そうじゃなかったっけ??

    ところでまーぶるさんの引っ越しはもう決まりそうですか?なんとかまーぶるさんがいらっしゃるうちにノースカロライナに行きたいと思っているのですが、10月や11月だとまだ大丈夫でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. Inuyashikiさん
      タイアウトは引っかかるのが難点です。だけどイスの周りを回れないように、少し離れた所に固定すれば大丈夫!ただ今考えても360度回る意味があるのか無いのか、、(笑)そうそう、犬用品って便利そうでも使ってみないとわからないですよね。キャンプじゃないけどあの2又リーシュとか(笑)コットだって誰も使ってないのでもう私のオットマンとして使っても良いかなと。なんなら荷物置き台でも良いか。

      流れ弾が飛んでくるかもしれないキャンプ場って嫌ですね(笑)いちおうそこまで近くはないはずです。

      凧揚げは何となく覚えているようでやってみるとあれ?って感じでした。引きずってはダメですよ!(笑)

      まだいる、、と言いたい所ですが、6月~来年初めの頃と、引越しの日がまったくわからなくなってしまいました。ちょうどその頃が紅葉が良い時期なんですよね~!

      削除
  2. ちょっと見ない間に、日本にきて、帰っていたとは!!笑
    いろいろあっても、みんな元気そうでよかったです。
    日本は10連休のGWが始まりました〜
    今年中には次の引っ越し先が決定しそうだね。
    日本ならもちろん大歓迎だけど、シアトルも素敵〜!

    わたくし、ただいま婚活中つき、新たなパートナー探しをしています。
    20代とは違って、楽しい面もあり、困難な面もありで楽しんでます。

    いろいろ話したいね〜

    返信削除
    返信
    1. Eikoさん
      元気してるー?日本行って帰って来たよ~。
      今回はたったの8日間だったから、次回長くいられたらまたご飯でも行きたいな!てかこれからはもっと頻繁に帰ろうかなって思ったよ。

      日本帰りたかったんだけど、旦那が応募した仕事決まらなくて夢で終わったよ(笑)とりあえず西海岸希望なんだけど、もう仕事決まればどこでも良いとか言ってフロリダやテキサスにまで応募してる、、、。

      婚活してるんだね!そうだよね、20代なんて若いってことで何もかも(?)うまく行ってたような気がするよ。
      とにかくSさんが良いパートナーに出会えますように、願ってるよ~!

      削除
  3. 日本は令和となりましたね〜
    日本滞在8日間だとあっという間だったんでは?!
    なかなか頻繁といっても大変だろうけど、もし、帰国時にお時間少しでもありそうだったら、ご飯でも行きたいな。

    世界中で仕事探しってすごいね。西海岸で決まるといいね〜連絡まってるわ。
    日本から直行便あるところだと尚いいね。

    そうそう、4月23日でルカは15歳になりました。
    あっという間の15年。
    とりあえず、元気で食欲もあるし、最近胆汁がドロッとしているらしく、薬を飲んでるけど、様子見だし、歳も歳なので騙し騙しで見守りことにしています。

    パートナー見つかっていい報告できるように頑張るね。
    ありがとう〜旦那様にもよろしくです。

    返信削除
    返信
    1. 令和になったね~。
      そうなの、あっと言う間だったよ。
      今度行く時はご飯行こうね、そして西海岸に移動できたら遊びに来てー!

      ルーちゃん15歳になったんだね、おめでとう。
      これからも大きな病気をしないで長生きして欲しいね!

      年を取ると液体がドロっとしてくるのかな?
      うちもジャクソンの肛門腺から出てくる液体が昔に比べてドロっとしてて出にくいから、最近は病院で出してもらってる。

      うん、お互いいろいろ頑張ろうね!

      削除