体調が悪い話とか引っ越し先の話など、最近のいろいろ。

6 comments
あっと言う間に今年ももう3月になってしまいましたね。一年が早い~!毎日仕事と家事に追われ、中々ブログ更新ができませんが、今年に入ってから体調もあまり良くなく、、。2ヵ月続いた風邪に加え、海老ヌードルを食べてアレルギー反応を起こし救急車で運ばれたり、今は喘息のような急に喉が詰まって呼吸がし辛くなるという症状に悩まされています。


今日の写真は1月に近所の森へ散歩に行った時のもの。寒かったのでみんなジャケットを着ております♪


ここ数年花粉症でもあって、毎年この時期に喉が苦しくなるので、今のこの症状もアレルギー反応なのかなあ。近いうちアレルギー検査と病院行かなきゃです。


↓森はハリケーンの影響で倒れた木が一杯あって、くぐったりジャンプしたりが必要。


片目のジャクソンはどうするのかな~と見ていたら、、、


危険回避!ちゃんと避けて歩けたよ。良かった、見えてるね。


さらにはジャンプも。


ところで今年夫が20年続けたミリタリーをリタイアするので、次の仕事を探しています。とりあえず行きたい場所を選んで、その場所の求人を探す、という風にやっているんですが、私達の第一希望はシアトル!


シアトルは日本の物も手に入りやすいし、動物にも優しい都市だし、海も山もあって緑も豊かだし言うことなしって感じ(想像)なのですが、私が「毎年雪を見たい」と言ったら、夫は何を思ってかカナダのオタワの企業にも応募しました。


オタワはちょっと寒すぎてイヤなんですけど(笑)


さらに日本での仕事も応募したようで、今「日本永住」もあり得るかも?と気持ちが落ち着きません。まだ応募しただけなんだけどね(笑)


でもそれを聞いた時は正直戸惑いました。


もちろん日本の常識や感覚は今でもばっちり身に付いているつもりだけど、たった11年でも日本を離れて外国で新たに身に付いた価値観は日本に帰って周囲との違いを感じないだろうか?って。


それにせっかく仕事の方向性ややりがいも見つけたのに、何も成し遂げないで帰るなんて、、日本に帰ってどう生きたら良いのか?って。


だけどここらで日本に帰ってのんびりするのも良いのかもなあ、なんて思ったり。


もう一度言いますが、まだ夫が日本の仕事に応募しただけの段階です(笑)


でもアメリカに永住なのか日本に永住なのか、人生がまるっきり変わる出来事が今年中に起こる予定なのでやっぱり落ち着きません。想像すればするほど日本行きを期待してしまう!


ねえロビンちゃんはどっちが良い??




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

6 件のコメント:

  1. 赤ずきんちゃんみたいなロビンちゃんが「シアトルがいい!」って言ってますよ!そうかーそういう事情だったのですね。夫の父もミリタリーだったので、全米を転々、夫は生まれはジョージア、その次NY、最後にワシントンに辿り着きました。シアトルの雪は期間限定だけど、見れればいいなら、大体毎年、ちょっとは見れますよ〜!

    返信削除
    返信
    1. ゆみこさん
      日本っていう選択肢が出てくるまではシアトル一択だったんですよ!ただこんな田舎に住んでいるせいか、最近日本が恋しいのです。。でもシアトルにはいくつかアプライしていて日本では一つだけなので、シアトルの方が確立は高いです!そんな事言ってどこも受からなかったらどうしよう(笑)旦那さんもミリタリーファミリーだったのですね。最後に西にたどり着けて良いな~、うちもカリフォルニアに留まりたかった!

      削除
  2. まさか日本!? それはやめましょう。犬には過酷な気候です(という理由にして) その選択肢ならシアトルにして!(笑)というかまーぶるさんが引っ越す前にそちらに行かなくては!5月ぐらいに行こうと思っていたのにスウェーデンにしてしまいました。だって飛行機代あまり変わらないし(笑)

    それにしても2ヶ月も風邪って、大丈夫ですか!?エビでアレルギー、私もラスベガスで起こってしまい、空港で倒れて飛行機に乗れなかったことがあります。怖いですよね。気をつけてください。

    返信削除
    返信
    1. inuyashikiさん
      あれ、日本はダメですか?(笑)inuyashikiさんはロスなどという最高に住みやすい場所に住んでいるから日本に帰りたいと思わないんですよ~!そんな自分も今まで日本に帰りたいと思ったこと無かったんです。ただ、、、ぶっちゃけ、日本で自由にソロキャンプがしたい!と。(笑)ここらでは危ないので一人では出来ないので。。

      そんな~、スウェーデンの後に寄ってくださいよ!でももし来られなかったら、私がカリフォルニアに行く時にでもぜひお会いしたいです。

      風邪が治ってもまた別の菌を貰って常に体調悪い、、それがこの職種みたいです。ただ半年も経てば免疫力があがって強くなれるらしいですが(笑)inuyashikiさんもエビアレルギーですか?それはせっかくの旅行中に大変でしたね。そういえばinuyashikiさんのブログにエビって出てきませんね!やっと病院の予約が取れたので今度検査してきます。

      削除
  3. なんか、なんか・・・私の25年前を見てるようです♪
    同じような状態で、どこに落ち着く??
    ・・・って決めなくちゃ行けないことに・・・。
    シアトル、デンバー、ダラス、日本と候補をあげましたが、
    なぜか・・・候補になかったロサンジェルスに落ち着いてしまいました(爆)。
    ・・・ってなワケで、
    ロサンジェルスはいかがですか?
    私の様に、ロスでも相当な田舎に住むと、
    犬も人間も住みやすいですよー♪

    風邪やら・・・アレルギーやら・・・あらららら。
    それは辛いですね。
    この仕事の・・・辛い部分ですよね。
    でも、これを乗り越えたら、全く風邪を引かなくなります。
    私なんて、近くにインフルの子供がいても、
    うつりません!!!
    鉄人と呼ばれるほど、免疫ができちゃいました(爆)。
    頑張って♪

    返信削除
    返信
    1. ひなママさん
      ひなママさんにも同じような時があったのですね!やっぱりアメリカの都会か日本が良いですよね。ロスなら永住だって苦じゃないです。実は夫が一社だけロスの会社に応募したんです。ということで今のところロス、シアトル、日本、オタワ(笑)という4択です。本当はサンフランシスコも考えたんですが、なんせ物価が、、、私たちでは住む家すら見つけられ無そうです~

      そうそう、やっぱりこれを乗り越えたら風邪を引かなくなるんですね!うちのマネジャーもそう言ってました。ところでひなママさんは現在何のお仕事をしていらっしゃるのですか?もし良かったら教えてください♪よーし、後3ヶ月鉄人目指してがんばるぞー!

      削除