秋だよ牡蠣だよ!犬と一緒にキャンプだよ

11/08/2017

▶ 犬とキャンプ&お出かけ

t f B! P L
先週末我が家は夫婦+3ワンでキャンプに行ってきました。過去3度ほどキャンプをした時、なぜかいつも用意に手間取り気がついたらもう夕方ってことばかりだったので今度こそは!と12時に行動開始。(すでに遅い?)、、、結局テントたてて荷物運び終わったのが3時ぐらい。本当は1時ぐらいから優雅に本を読む予定だったんだけどなぁ。


↓問題:3匹います!アンディはど~こだ?


答え:右奥の青いビーチテントの犬ベッドにいます♪


思った通り動かないアンディにタオルで作っておいたおやつのおもちゃ(おやつを小さなタオルに入れて縛る→おやつを取り出そうとする遊び)をあげて、ジャクソンとロビンを連れて広場へ。


しばらくボール遊びをして体力発散。近くでボーイスカウトの親子集団がキャンプしていて、犬好きの男の子達が何度も近寄ってきてジャクロビをなでてくれました。


その中の一人の男の子、「なんて名前?」
私「こっちがジャクソンでこの子はロビンだよ」
男の子「何の犬種?」
私「シーズーだよ」
男の子「ジャパニーズドッグ?
私「、、、そうだよ。」


私、なんで適当なこと言ったんだろうw


さて、戻ってご飯の準備をしながらジャクソンとロビンの観察を。
↓横になるジャクソンに忍び寄る女の影、、、(薪の後ろ)



↓ロビン、フンフンフン~と地面をかぎながらジャクソンの周りを一周。


↓ジャクソンちょっと引っ張られて手で踏ん張ってるw


ロビンはよくくるくる回るので、「絡まる」「巻きつく」が日常茶飯事です。
↓あたしも絡まっちゃった、の図。


みんなー夕飯だよ~!


せっかくだから特別なもの買っておいでよ!って言ったらこんな大きなステーキ買ってきた我が夫。アルミホイルに包んだのはコーンとジャガイモです。


↓ご飯が食べ終わっても地面に落ちてる木の実をかじるジャクソン。口の周りが汚れてるのにこんな純粋無垢な顔のジャクソン、可愛い。。。


私は貝つきのホタテが食べたくて、事前に地元のスーパーと魚屋さんを何軒もまわったんだけど売ってなかった~。時期なのか土地柄なのか。


そして魚屋さんで牡蠣、えび、チェリーストーンクラム(ハマグリみたいに大きい)、イカを購入。しめじとマッシュルームのホイル焼きも作ったよ。


おいしい~!!キャンプご飯、最高です。特に気に入ったのがバターポン酢をたらした牡蠣。こういう貝に入った生きた牡蠣やクラムを調理するのって始めてだったんだけど、どこにでも売っているし新鮮だから今後家でのメニューに加えてもいいなって思いました。


ご飯を食べ終わったら日が暮れて、暖かい焚き火を見ながらのんびりする、、、キャンプっていいねぇ。時々隣の湖からは魚が跳ねる音が聞こえたり、遠くでコヨーテの鳴き声が聞こえたり。月が湖に反射して出来たラインがとても綺麗でした。


↓次の日の朝。太陽が一瞬出てきたけどその後雨が降り出しました。


アンちゃん、おはよう♪


片付けの間アンディ達は車で待機。車に戻ったら、、、、


↓ロビちゃん、顔に墨ついてますケド?(笑)


帰ってすぐに3ワンをお風呂に入れたのでした。引越前に思い出を作ろう、キャンプ編は修了。今週末は女一人+3匹の旅思い出のあの場所へ旅行に行ってきます。→犬と一緒にワインテイスティングinカリフォルニア

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ