ショック!鉄分不足と炭火で焼いた塩鮭

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少し前病院の血液検査にて、鉄分がちょっと足りていないことが判明。
ペスクタリアンなるものをしていると、
自分がきちんと栄養を取れているのか心配になります。


以前はとにかく「お肉は避けて、魚と豆類と野菜を食べてれば大丈夫!」と思っていたけれど(しかも健康より愛護目的の方を意識していた)、今後もっと意識して色々な栄養素を取り入れないといけないなぁと思うきっかけになりました。


↓朝食に炭火で焼いた塩鮭を食べる準備だよ♪


以前はアメリカ人の食事のように朝は甘いパンとコーヒーとか、
時間がない昼はたんぱく質なし・野菜ちょびっとの麺類とか、
きちんとした食事が一日一食だけの日もありました。(毎日じゃないヨ)



それらを改善すべく!
1ヶ月ぐらい前から毎食和食中心で魚・豆・卵多めの食事を心がけています。
変わったことは、太った・肌のシワが減った(希望込みの自分比)・爪が丈夫になったこと。しばらくしたらまた血液検査に行く予定。変化があるかな?結構楽しみにしています。


↓となりでゆで卵も作ってるよ。


↓魚の焼けるいい匂いで庭に出てきたロビンちゃん。


↓寒い朝こうして暖かい火鉢と湯気を見ているだけでなんとも幸せです。
、、、お湯沸くの遅くてすごーく時間がかかったけど!


↓この日の朝食は十五穀玄米ご飯と、手作り塩鮭、かぶと油揚げの煮物、パプリカのマリネ、ゆで卵。めんどうなのでワンプレート。。


炭火で焼いた鮭が香ばしくて、オーブンで焼くよりずっとおいしい。
ちょっと焦げちゃったけど皮がパリパリで最高です。


今夜はマルカイで買ったアジフライ食べるよ~♪
田舎へ引っ越す前に、日系スーパーでしか買えないものを堪能しないとね。

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