動物にやさしい、パタゴニアとM&N、Free Peopleの商品

Leave a Comment
普段買うものは出来るだけダウンやレザーは避けています。(靴は難しいんだけど。)数ヶ月前に冬用ジャケットを買ったんだけど、選んで選んで選び抜いたジャケットがこれ。これからそういう商品を買おうかなと思ってる方の参考になれば嬉しいです。
パタゴニアのストームドリフトパーカ


アラスカの寒い海の上でも暖かく過ごせた防水、防風の2層構造のジャケットです。(中にセーターとか着ましたが。)中に詰まっているのは「サーモグリーン」というパタゴニア独自のポリエステル化繊。ダウンは使っていません。


これ、ポケットもいっぱいついてるし膝丈までの長さで足も寒さから守ってくれます。


南カリフォルニアでは暑すぎてこれを着ていたらアホと思われるのでまだあれから着てないけど、これから寒い田舎へ行くのでやっと出番がありそうです。ウヘヘ、嬉しいな~~


それと皮を使っていないバッグもご紹介。
↓手前のがMatt & Natで、後ろのが Free Peopleのバッグです。両手が使えるcrossbodyタイプが好きです。


マットアンドナットは全商品ヴィーガンレザーだし、フリーピープルはヴィーガンレザーのものが豊富です。


マットアンドナットはレザー模様がフェイクなのに本物ぽくて、そこらへんにある安物フェイクレザーより質がいい(見た目の)んだけど、残念なのは硬いんです。中に薄いプラスティックの下敷きでも入ってんの?って感じなんだな~。リサイクルペットボトルで出来ているみたいなので、他のバッグもそうなのかな?そういえば2年前に夫のいとこ(カナダ在住)に会ったとき彼女のお財布がマットアンドナットで、私もバッグ持ってる~って話になったんだよね。手触りどんなんか触らせてもらえば良かった。


今のところカナダのモントリオールにしか店舗がないのが難点。アメリカに進出してきたら絶対売れると思うんだけどな。


フリーピープル、今は日本にもあるんですね。と思ったらもう撤退してました(汗)私が買ったこのバッグ、手触りと見た目がスウェードっぽいヴィーガンレザーです。金具部分もいかにも安物っていう感じでもなく(高級感もないがw)、しかもポケット&仕切りがいっぱい(9箇所も!)でかなり便利です。それとここのバッグはロゴがでかでかとついてないのが良いですね。

どれも全部気に入っています♪お勧めです。
以上、皮も羽も使っていない商品のレビューでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

0 コメント:

コメントを投稿