ピクニックでお祝い、ロビンの7歳の誕生日

7/02/2017

▶ 犬とキャンプ&お出かけ

t f B! P L
こんな可愛い子達に会っちゃった~。

先日6月26日はロビンの7歳の誕生日でした。そして私も少し早めに仕事を辞めることにして家にいたので、3匹を連れて近所の池がある大きな公園にピクニックに行ってきました。

ここ最近は暑いから、午前中早くいかないとです。お水と、おやつと、ボールと、サンドウィッチとコーヒーを持って、木陰を探します。木がたくさん生えているナイスなエリアを見つけたので早速シートを敷く。手ぶらでもOKなようにタイアウトという器具を地面に固定して、アンディ達のリーシュをケーブルに変えました。


あまり人がいなくて穴場です♪お散歩の人はちょこちょこ脇を通ってたけど、それ以外は私から離れた場所にヨガをするママグループ、反対側には若者のエクササイズグループがいただけ。


木陰の下は、そよそよ風が吹いていたこともあって暑くなく。私も音楽をかけながらサンドウィッチ食べたり、ロビンとボールで遊んだりしました。なんか久々だなーこんなに何も考えないでリラックスできたの。。。


↓ボクはここで何をしたらええのん?なアンディ。、、、寝転がってみようか。


ロビンは「ちゃっかり」という言葉がぴったりで、ちゃっかり素早く誰よりも先におやつをもらい、ちゃっかり他の二人を押しのけて私に一番近い場所に座り、ちゃっかりと3匹の中での次世代リーダーのポジションについた女の子。※ジャクソン→サミッシブ犬、アンディ→長老のような存在。多分引退。


実は先日、「いぬのきもち」さんにお話を頂いて、私と犬達の旅のことを記事にして頂きました♪(8月号にアンジャクビン載ってます。)出来上がった原稿を見るとどうみても主役はロビンでした。イヤ本当、どの写真にもメインで写ってる。ピン写真とかもあるし。


↓だってほら、カメラを向けるとこうですから。


アンディ、毎回毎回、それわざとだよね?そんなことをしていたら通りかかったわんこ連れの女性が、もしフレンドリーな犬ならうちの子たちをあいさつさせてもいいかしら?と聞いてきたので、もちろんどうぞ~

社会化が必要なのはこちらも同じくですので(^^;)


アンディは問題なくあいさつできた。ロビンも結構近づいたけど、あいさつまでは出来なかった。ジャクソンはちょっと怖がっちゃった。あれ、いつもはわりと社交的なんだけどな?


最初近づいてきたとき、「あ、パグだ~。あ、、?何だ?!」みたいになりました。パグとチワワミックスで、チャグというらしいです。かわいい兄弟でした。


ロビン、この一年も心身共に健康でいられるようにね!いっぱい楽しい思い出つくろうね。↓おめでとうのクリックをしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ