【愛犬シーズーの最期の記録】④やっと食べてくれた!

4/08/2024

▶ 愛犬の最期の記録

t f B! P L

 我が家の愛犬、15歳のジャクソンがほとんど食べなくなって8日目、点滴を始めてから6日目。



今日はなんとこちらのヒルズa/d缶を一つ食べきりました!自分から進んでは食べないけど、口に入れてあげたら吐き出さず食べる感じ。


先生に勧められた回復期用のごはん。


とは言え一缶完食できたので、先生もびっくりでした。しかも夕方には自らグリニーズを食べられるようになったよ〜。



このまままた食べるようになってくれることを願う。。。



今は


  • 食欲増進剤
  • 食道の炎症を治す薬(ステロイド)
  • 食道の働きを良くする薬


を使ってるけど、徐々に薬をやめて今の状態が維持できれば良いなって思う。



だけどさ、やっぱり高齢だから、無理にとは言えないよね。ジャクソンが頑張れるだけ頑張ってくれたらそれで良いんだ。



私ができることは、できる限り一緒に過ごして、どんな時も安心して過ごしてもらうだけ。



近所の桜並木がきれいなので今日もまた写真撮っちゃった。



ふたりの舌出し可愛い写真が撮れたから、しばらくは待ち受けにして楽しもうっと。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

我が家の愛犬たち

アーカイブ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ