10月から始まるレプリコンワク〇〇と、家族と犬の健康を考える

8/23/2024

▶ 犬との暮らし

t f B! P L

 今年(2024)10月から日本で始まるアレ、ご存知ですか?



明◯製菓ファルマが開発した新しい💉が、新型コロナ対策で10月から接種開始になるんだそうです。



すでにクリニックとか美容室とか整体とか、いろんなところで「レプリコンワク〇〇接種した方の入店お断り」声明を出してますね。



色々嫌なうわさがあるから、不安だしこの先の日本に希望も持てないけど、、、



少しでも自分の周りの人にとりあえずワクのことだけでも知ってもらいたいと思って、私がこれ良いなーって思った本を買って配ってます。



井上正康先生の、この本がわかりやすくて読みやすいのでおすすめ。



きょうから始めるコロナワクチン解毒17の方法 打ってしまったワクチンから逃げきる完全ガイド



とりあえず、なぜ国がこの賛否両論のワクを打つことをおススメしてるの?



から入ってもらって、できれば



誰がそれで儲けてるの?国の政策ってなんか日本のためになってなくない?あれ、その後ろに誰かいる?っていうか世界もなんだかヤバくない??



ってことに気づいて、今の日本の超~~~恐ろしい現状に目を向けてくれたらいいな。。。



って思ってます。



世界を見ても、戦争なんかの物理的な攻撃はもちろん、ポリコレとか移民問題、メディアや企業、さらに医療の情報の操作でもう世界中とんでもないことになってる。



実は私が去年日本に帰って来て以来ずーーーーっと違和感に思ってたこと、それは日本の食。



うまく言えないけど、どの料理も「まろやか」なんです。素材と素材の味がはっきりしてて「大味」と言われてるアメリカのご飯だけど、それに比べて日本は素材と素材を何かの科学調味料でまろやかにまとめ上げたって感じ。



一見すごくおいしいんだけど、めちゃくちゃ不自然な味に思える、、、なんて言ったら日本叩きだって怒られるかな。



でも最近、実は日本は世界でもトップを争うくらい「添加物大国」だってことを知って、なるほどと思ったんだよね。これが上にも書いた、日本の後ろにいる誰か、、、っていうのとつながって、世界での日本のあやうい立場っていうのを思い知らされる。



もちろん医者も、製薬会社も、みーんなお金儲けが最優先で、人の健康なんて二の次三の次。お金儲けが悪いわけじゃなくて、お金儲けのために不必要な薬を出したり検査したりしなくてもいいことをやって逆に不健康にしてるっていうのが問題なのです。



って考えると、動物病院とか、ペットフードを手放しで信用するのもどうかな?って改めて考えるきっかけになりました。


ジャクソンのご飯、6日分。


自分の家族とペットの健康は、自分が考えて選ばなければ誰も守ってくれないのだ。ってね。


小分けにして冷蔵保存する。手作りは手間だけど、ジャクソンも良く食べてくれるようになって嬉しい。


私も無知で間違った選択もいっぱいしちゃってたし、まだまだ知らないことばっかりで勉強中ですが、少しづつ健康な生き方を選択できるようになりたいな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ