犬と引っ越し。ちょっとアンディが賢いと思った瞬間

12/14/2017

▶ 犬と旅行

t f B! P L
先週は引っ越しの準備、テスト勉強など忙しくてあっという間に引っ越しの日が来てしまいました。


現在数日かけての西から東への大移動の途中です。ジャクソンの首の話しはまた改めてブログに書きたい所ですが、今日はちょっとだけアンディの事を。


数週間前のアンディ


毎日砂っぽい乾燥地帯&車の通るアスファルトを散歩させるとすぐに足が汚れちゃうんです。今日ホテルにチェックインしたあと、ロビンを連れてペットスマートに買い物に行って帰って来たら、夫が


「アンディの様子がおかしいんだよ。」


どうやらアンディが勝手にバスタブの中に入ってじっとしてるらしい。それでおいでって出しても、少ししたらまたバスタブに入っていっちゃう。


なんだろうね?って言って、買ってきたおやつあげて、少ししたら、またバスタブに入ったアンディ。無言で入ってる。。。


それで、アンディ足が汚いから洗ってほしいんじゃない?って言ったら夫がアンディを洗ってくれました。


足洗って、よく拭いて、ブラシしてあげたらもうバスルームには行かず普通に戻ったアンディ。


え?
本当に足洗って欲しかっただけ?


アンちゃんてばどんだけ賢いんでしょう?!ちょっとビックリしました。


さて、明日もロングドライブです。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ