こんなフライヤー作ってみた。ASPCAファンドレイザーに協力するとロゴ&画像が使用できるよ。
このフライヤーは、マネジャーアシスタントのメーガンが「休憩所に貼りなよ」と言ってくれたので、職場に貼らせてもらいました。
さて、私がファンドレイザーをしようと思い立ってどんな事をしたかを簡単に箇条書きしてみるとこんな感じ。
- ASPCAのウェブサイトでイベントの登録を申し込む
- ウェブサイト内の自分のイベントページからロゴや写真をダウンロードする
- フライヤーを作る
- 商品を集めて値段付け
- ヤードセールのサインを作る
- 宣伝(職場、友人、FB、道端など)
この他に、長いイベント用テーブルを借りたり、ポップアップシェードを買うかそれともタープでいけるか試し張りしてみたり(結局雨が降りそうなのでガラージ内でやることに)、手伝ってくれる友人にランチの用意を考えたりなども。そして肝心な小銭の用意!後からあれもこれも?と、いろいろ出てきます。
まずはASPCAのサイトでイベントの申し込みをします。申し込みと言っても、名前、イベント日時、イベントの内容などを記入して「Resister Now」と言うボタンを押すだけ。それでASPCAのサイト上にイベント用マイページができます。そこからイベントに使うロゴや写真などをダウンロードし、上記のフライヤーを作りました。
次に商品を集めて値段付け。値段シールは、すでに$1、$2、$5など書かれているものがダラーツリーでもウォルマートでもどこでも売っています。
そして道端に貼り付けるサインを作りました。これは蛍光ピンクの紙に油性ペンでヤードセール、日にち、時間、場所を書くだけ。
最後に宣伝ですが、友人と職場には2週間ほど前から知らせておいて、道端は3日前、FBではヤードセールグループ&自分のページで前日に宣伝しました。(近所のヤードセールグループは入るのに認証制なので、事前に申し込みしておく)
と、結構やることがいっぱい。実は「こっちですよ」の矢印サインも出してないので、当日の朝やります。後、明日のランチもまだ用意してない。。。
ヤードセールのサインを手書きで書いたのですが、ちょっと小さかった。運転しながらだと完全には読めません!(笑)
しかもちまちま細いペンで書いたので無駄に時間がかかったんだよね。ただ油性ペンで書いたから雨でもにじんだりしなかったのが唯一の救いです。いくつか紙ごと地面に叩き落されてたけど!
それで今日(前日)ダラーツリーに行ってみたら、しっかりとした厚みのある&濡れても良い紙でできたヤードセールのサインが売ってたのです。最初からこれ買えば良かった~!マジで。。。
売れそうな物&いらない物を集めて、
値段付けや商品を集めたりは前もってしておきました。
11年前に渡米した時からずっと一緒にいてくれたドラえもんともサヨナラ。売れるかは未知の世界。
昔は手芸みたいなこともしてたけど、今はまったくしなくなったので売り飛ばします。毛糸にいたっては道具も持ってないのに何を血迷ったか?買ってまったく使ってない。
職場でヤードセールの事を話したら、アイテムを寄付してくれた人達、そして一緒に手伝ってくれると言ってくれた人もいました。
手伝ってくれると言ってくれたミスニッキーはペスクタリアン&動物大好きで、普段からすごく良い人なんです。大好き。でも明日はサンダーストームで人もそんなにこなそうなので、彼女に遠くからわざわざ来てもらうのも悪いので、今回は友人のジュディスと二人でする事にしました。
ジャクソンも時々ヤードセールに参加する予定だよ。
ちなみにもうFBのヤードセールグループで投稿したいくつかの中で、32インチテレビとこちらのTシャツが人気です!何人かには買うとメッセージをもらったので、明日来てくれると良いな。
それではこれから最後の一仕事をして、明日に備えます!
明日が楽しみです♪
関連記事
●【初めての挑戦】動物のためのチャリティーヤードセールをしようと思うのですが
●【犬猫達の為にできること】アメリカでチャリティーヤードセールを開く!準備編
●【犬猫達の為にできること】アメリカでチャリティーヤードセールをやってみた!
0 件のコメント:
コメントを投稿