第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・前半~

3/05/2017

▶ 犬と旅行

t f B! P L

先週末、恒例の月イチ旅行に行ってきた。↑雪だよ~!!

のだけど、、、

途中なんとホテルに泊まれないというトラブルが発生。いや、あの時は本当にどよーんって感じだったわ。。さて、それでは出発にさかのぼって朝の様子から書きます。

今回の場所は車で約2時間の場所にある山の上の小さな観光地。私が住んでいる場所より内陸に行くと、北から南へ山脈が連なっているので、ポイントポイントに観光地/スキー場があります。

まずは朝のコーヒー。

今回は初めて行った地元のコーヒーショップで、カフェラテを購入。

カウンター越しに目の前で豆から挽いて作ったコーヒーはおいしいに違いな~い!はずなんだけどなんだかコーヒーが薄かった。(残念)

↓町を抜けて山道はこんな景色。この日は曇がいっぱいで雨が降り出しそうだったんだけど、こういう日の方が山の上は雪が降るかもってワクワクしてました。

いちおう道路に雪がいっぱい積もってたらチェーンをつけようと思っていたので、チェーンを用意。それと自分で出来なかった時のための必殺「20ドル札束」も用意して。

目的の山に近づいてきたら雨が降り出しました。それでも山を登り始めたらその雨もやんで、道路脇にチラホラ雪が。道路にはまったく雪がなかったので運転は心配しなくても大丈夫そう。良かった!

まずはアンディ達とネイチャーセンターパークで散歩。

3ヶ月前に別の山に行った時ほどは積もってなかったけど、また雪が見られた!ヒャッホ~!子供の頃から毎年雪が降る場所で育ったから、やっぱり雪は私にとって特別。このキーンと冷えた空気がたまらないんだよね。

↓ジャクソン、君もパピーの頃からノースカロライナで雪を体験してるんだよ。

雪の公園を散歩していたら、チラチラみぞれが降ってきた。私は山道を歩く気まんまんだったのと雨が降っても良いようにレインブーツ装備できたよ。

↓久しぶりにこんな写真も撮ってみたり。ノースカロライナにいた時によく撮った、こんな雰囲気の写真。撮り終わって画像を見たとき、一瞬であの頃の景色を思い出しました。

たっぷり1時間ほど新鮮な空気を吸った後は、ネイチャー博物館へ。

アンディ達を車において、一人で展示物を真剣に読んでたら係りの人に、

「歴史お好きなんですか?もし良かったらこの山の歴史に関するビデオを上映してますのでごらんになりますか?20分くらいのビデオなんですけど。」

と言われたので、興味はあるけど犬を車に残してきているので結構です、と言ったら犬も連れてきて大丈夫ですよと言うので、

アンディ達も一緒に博物館へ♪

展示されていたのは、山の住民により古くから手編みされていたバスケットや生息している鳥、動物の剥製など。ビデオは見なかったけど、アンディ達と一緒に入れる場所を発見できたのが嬉しかったな。

車に戻って、チェックインの時間になったので予約していたキャビンのオフィスに向かいました。あらら、みぞれがどんどん雪になってきた!

オフィスに着いてチェックインしようとして、3匹犬を連れていることを伝えペットフィーを払おうとした時。

係りの人が新人だったため、マネージャーに電話して私の部屋が犬OKか確認すると言い出した。私はオービッツを通して予約した時、犬OKの部屋と書いてある部屋を選んだし、何匹までとの規制がなかったのでこのキャビンにしたんだけど、なんとマネージャーより犬は2匹までと言われてしまった!

オービッツのサイト上では書いてなかったのに、このホテルのウェブサイトにはそうポリシーとして書いてあると言うのです。

ヒィィィ~と思ったけど気を取り直して、じゃあ返金してもらえば良いですよと言ったらそれも出来ないと言う。オービッツに言ってくれと。

。。。。。。

ちょっと途方にくれたけど、この女性と話しても拉致があかない(ただの従業員だし)と思い、後でオービッツにクレームすることに。そんなやり取りのなか、その女性が

「一匹をペットホテルに預ければ泊まれますよ」

だって。そんな選択ありえないよー。そんなことするくらいなら家帰るってば。それで、他のホテル探して見ましょうか?って聞かれたけど、イエ、もう結構です、、、良いイチニチヲ、、、、と(~o~;)こんな表情でオフィスを後にしました。

後半に続く。

↓犬とアメリカ旅行シリーズはこちら↓

第1回 女一人+3匹の旅(旅じたく編)
第1回 女一人+3匹の旅(1日目)
第1回 女一人+3匹の旅(2日目)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~(前編)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~ (後半)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (1日目)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (2日目)
第4回 女一人+3匹の旅~山のふもとの小さなリンゴ農園の町編~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・前半~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・後半~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・前編~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・後編~
第7回 女一人+3匹の旅~死を垣間見た砂漠の町編~
第8回 女一人+3匹の旅~やっぱり雪が見たい!編~
第9回 女一人+3匹の旅~ビーチタウンとローカル物産探索編~