3年ぶりにお肉を食べた理由とその結果

11/26/2017

▶ アニマルウェルフェア

t f B! P L
↓水没しかけたジープが長ーーい修理を終えて帰ってきた!近所のオフロードを試し乗りしたサンクスギビングデーの朝。ヒャッホー!




お肉(牛、豚、鶏)を食べなくなって約3年近くになります。
だけど最近、牛肉と鶏肉をまた食べ始めることにしました。



私は以前から不妊治療をしているのだけど、なかなか良い結果がでていない。これはどうも私の体内環境が良くないんじゃないか?必要な栄養素(普通に生きていく為のじゃなくて、妊娠に必要なという意味で)が足りてないんじゃないかーーーー。。。そして血液検査の結果、実際に足りていないものがあったのでお肉を食べて改善をはかることにしました。もちろん、ベジタリアンでもヴィーガンでも子供ができる人はたくさんいるけど、きっと私は過去の不摂生やら冷え性やら年齢やらいろんなことも含めて、あまり良い体内環境じゃないんだと思う。


またいつかペスクタリアンになるかもしれないし、これからも出来るだけヴィーガン商品を買うつもりなので、とりあえず「ちょっと肉食に戻ってみる」という感じで。


肉を食べようと思う、とデビに伝えた時はせっかく続けているのにって反対されたけど、私、どうしても子供が欲しいんだよ、やれることは全部やって後悔したくないって伝えた。じゃあ何が食べたい?って聞くから、ポパイのフライドチキンを買ってきてもらった。私食べられるかな?気持ち悪くなったりしないかな?って思ったけど、普通に食べられました。


だけどその1時間後、、、、、


ん?なんだか背中がかゆい、、、、


そしたらどんどんかゆくなっていって、おなかも腕も足の付け根も、発疹がブワーーーって広がっていてすごいことになった。デビのアレルギーの薬を飲んですぐ収まったけど、もしかして肉アレルギーになっちゃった?そして次の日も鶏肉を食べてみた。今度はなんともなかった。私は食べ物アレルギーがないから初めての体験だったんだけど、食べた物にこんなに反応する体ってすごいなって思いました。


↓サンクスギビングデーランチ、ハムもターキーもやめてステーキに。


その後は映画を見て、どこへも出かけずのんびりすごしました。


ちなみに「ペスクタリアンで再現」という企画は好きなので時間があるときにまたやりたいと思います。


さて。
引越目前にして友達と会ったり買出しにいったり、
しないといけないことがある中でのーーーーー、、、


学校の課題!も~やめて~~w
しかも引越の前日がファイナルテストです。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ