犬と一緒にワインテイスティングinカリフォルニア

11/23/2017

▶ 犬と旅行

t f B! P L
2週間ほど前に、夫婦+犬3匹で以前訪れたワイナリーの町へ行ってきました。
今回は観光するよりもただひたすら飲んでただけなので
ほとんどお酒の写真しか出てきませんがw、良かったら読んでくださいね。


長~いドライブ、ついたらまずは公園をお散歩から。端から端まで、約2キロ歩いたよ。


お水タイム~。
そして、前回同様同じペットフレンドリーモーテルにチェックインした後、車を置いてダウンタウン内のワイナリーをハシゴ開始。


今回はこのワイナリーから♪
初めてくるこのお店、名前に犬がついているようにオーナーさんも犬を飼っているドッグフレンドリーなワイナリーであります。


ワインテイスティングは3種類あって、私達は赤と白の合計5種類が試せるものを選びました。地元産ピノノワール種の赤やロゼも酸味が強くなくておいしかったな。どのワインも匂いが全然違っていて、それも楽しめました。


↓おいしかったチーズ。この真ん中のチーズをクラッカーで挟むと、あ~ら不思議、大好きな「チーズおかき」に大変身。セミソフトぐらいの硬さなんだけど、残念ながら何のチーズだったか思い出せない、、、


夫もしょっぱなからここが気に入った!といってビールテイスティングをオーダー。ビールの試飲の量よw


いろいろな味を楽しんだところで気に入った赤ワインを一本買って、次のワイナリーへ。
次は前回2件目に行ったワイナリーです。前来た時は一人+3匹だったので、カウンターへ座ってバーテンダーのお兄さんや隣のお客さんに絡んでとお話して楽しかったんだけど、この日はカウンターが埋まっていたので奥の席へ。

↓3ワンはストローラーの中で大人しくしてましたよ。若干一名何かもらえないか常に目を光らせていましたが。。。


隣にワンコが来た♪


ここは客層が若めで、あまり落ち着けないというので(どんだけおじさんなのよ?w)テイスティングをサクっと終えて次のお店へ。


かわいい犬の絵が目立つお店、前回も来た地元の保護犬活動に力を入れているワイナリーです。


でも前回はカウチや犬のおもちゃなんかもあったのに、なくなってました。
とりあえず席について、またテイスティング開始。そろそろ何飲んでるのかわからなくなってきてるのか、残念ながら今回ここでピンと来たワインはなかったな。


目の前のチーズを見つめるロビちゃんとかわゆいジャクたん。
アンディはもう寝てます。


テイスティングを終えて前回と同じワインを購入して、お店の人に教えてもらったオススメのレストランへ移動しました。

雰囲気が素敵だったレストラン。夕方になって寒くなってきました。


、、、まだ飲むよ(笑)


前菜のアーティーチョークディップ。
ちょっと酸味がきいててあんまり好みではなかったかな。


海老とスズキのグリル。これはおいしかった~!
下に野菜チャウダーがあって、魚と一緒に食べると色んな味が口に広がります。


おなかいっぱいになった後はアンディたちに夕飯をあげに部屋にもどって、



まさかの



まさかの



4件目♪一番最初のお店に戻ってきました。


久しぶりにお酒を楽しんだ一日でした。
次の日は早く帰らないといけない用があったので急いで帰ってきました。ゆっくりしたかった、ちょっと残念。特に飲んだ次の日は!


カリフォルニア最後の犬連れ旅行でした。



↓夫婦で犬連れワイナリーのお話はこちら↓

犬と一緒にワインテイスティングInカリフォルニア 


↓アメリカ横断引越のお話はこちら↓

7年ぶり。さよなら、カリフォルニア

全米3位、危ない都市を駆け抜ける!
アメリカで1番大きな個人邸宅 In ノースカロライナ


↓夫婦で犬連れバージニア州のお話はこちら↓

アメリカ犬連れ旅行inバージニア州ノーフォーク【川沿いでお散歩と美術館】
アメリカ犬連れ旅行inバージニア州ノーフォーク【石畳のお散歩とハプニング】


↓犬とアメリカ旅行シリーズはこちら↓

第1回 女一人+3匹の旅(旅じたく編)
第1回 女一人+3匹の旅(1日目)
第1回 女一人+3匹の旅(2日目)
第2回   女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~(前編)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~ (後半)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (1日目)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (2日目)
第4回 女一人+3匹の旅~山のふもとの小さなリンゴ農園の町編~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・前半~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・後半~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・前編~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・後編~
第7回 女一人+3匹の旅~死を垣間見た砂漠の町編~
第8回 女一人+3匹の旅~やっぱり雪が見たい!編~
第9回 女一人+3匹の旅~ビーチタウンとローカル物産探索編~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ