メリーランド州に家を買いたい!犬達を連れて下見に行って来ました。

9/16/2019

▶ 犬との暮らし

t f B! P L
先週末、ハリケーンがノースカロライナ海岸沿いを通過するということで仕事が4連休になったので、避難&移住地の下見もかねて我が家は北バージニア周辺まで行って来ました。毎度おなじみ、3匹犬連れでのホテルはMarriott Residence innへ。




ワシントンDC周辺のマリオットで一番安いと思われるシャンティリーのホテルへ来たよ。


※ちなみにハリケーンはノースカロライナ海岸周辺で竜巻を起こして被害にあわれた方もいるのですが、私たちの住む町は被害が出ませんでした。


ホテルに泊まった次の日、アンディ達も一緒にしばしドライブです。目的地は夫の新しい勤務先と、購入するかもしれないメリーランド州にある家の下見。Zillowで色々家を見てたんだけど、北バージニアって家がすごく高いんですね!ワシントンDCから1時間近く離れていても1億円クラスの豪邸がゴロゴロしてるのにびっくり。



バージニア州とウェストバージニア州の堺はこんなに緑が豊か。所々に豪邸とワイナリーが見られました。


ウェストバージニア州にある夫の勤務地に立ち寄ってから、家を見にメリーランド州へ。バージニア、ウエストバージニア、メリーランドって隣り合わせで、1時間もあればその3つの州をくるっと移動できちゃいます。


そのドライブの途中で、たぶんあれはハーパーズフェリーの辺りだと思うんだけど、ドーンと大きな川(シェナンドー川)が現れました。なんだか懐かしい感じのその川、秩父の長瀞に似てるかも。


ドライブしながら思いました。引っ越したら週末は川でカヤックやキャンプ三昧、山もあるし冬には雪も降るし緑豊かで、ちょっと足をのばせば都会もあるし、これは自分の理想の地に近いかもしれない、、、!というか私の生まれ故郷埼玉に限りなく近いかもしれない(笑)


もう最高にウキウキしながら目的の住宅地へ到着♪


開発中の新興住宅地で回りは何にもない田舎なんだけど、きれいに整備されていて(今のところは・笑)広いドッグパーク(ちゃんと大型犬・小型犬別なのがポイント高い!)もありました。



モデルハウスをサラっと見学する前に犬達を放牧中。


アンディ達にはエアコンを着けた車の中でちょっと待っててもらって、モデルハウスに行ってみましたよ。



中に入るとリアルターの女性がお家の中を案内してくれました。



こんなオープンキッチンが理想。



そして2階の部屋はマウンテンビューというのも良い!まあ周り自然しかないんだけど。住宅地も大きくて、散歩して歩くのも楽しそうだし、あ~ここに住めたら良いなぁ。。。




現実的な話はもう少し先になるけれど、とりあえず今回は周辺と家を見られて良かったです。


さて、ホテルに戻ってから、私一人でバージニアのセントレビルにあるトレジャースという韓国系パン屋さんに行ってきました。ここ、お隣に韓国式スパもあるしHマートもあるし、どうやらコリアンエリアらしい。


今日本と韓国間にはたくさん問題があって関係がうまくいっていないようだけど、こうして海外に住んでいる日本人と日本に住んでいる日本人では韓国に対する認識が、結構違うんじゃないかと思っています。


私にとって韓国(韓国人)は特別好きでも嫌いでもなく、こうしてアジアの味を提供してくれるとってもありがたい存在だったりします。もちろんミツワとかマルカイ、ニジヤが近くにあればそっちへ行くけど、日系スーパーよりも断然店舗数が多い、韓国系と中国系。同じアジア系として仲良くなれたら良いのになって思うんですよね。まあそんな簡単な話じゃないんだろうけど。なんだか話がそれてしまいましたが、そうそう、パン屋へレッツゴ~。


ああ、日本のパン屋さんみたいだねぇ。


きれいな店内。奥はカフェになっていました。



夕方だったからかあまり総菜パンがなかったから、今度滞在する時は早めに来ようっと。


ホテルの周りをお散歩したよ。


というわけで家の下見に行ってきましたが、住宅地もその周りの自然も、ワシントンDC周辺も大変気に入りました!今までずっと、西海岸じゃないと私の人生終わるーぐらいに思っていましたが、ここなら生きていけそうです。この地に引っ越すまでまだ1年近くあるけど、それまでノースカロライナで頑張るぞ。


今週末、2年住んだ今の家を出て隣町に引っ越しします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ