体調が悪い話とか引っ越し先の話など、最近のいろいろ。

3/03/2019

■アメリカ生活/日記

t f B! P L
あっと言う間に今年ももう3月になってしまいましたね。一年が早い~!毎日仕事と家事に追われ、中々ブログ更新ができませんが、今年に入ってから体調もあまり良くなく、、。2ヵ月続いた風邪に加え、海老ヌードルを食べてアレルギー反応を起こし救急車で運ばれたり、今は喘息のような急に喉が詰まって呼吸がし辛くなるという症状に悩まされています。


今日の写真は1月に近所の森へ散歩に行った時のもの。寒かったのでみんなジャケットを着ております♪


ここ数年花粉症でもあって、毎年この時期に喉が苦しくなるので、今のこの症状もアレルギー反応なのかなあ。近いうちアレルギー検査と病院行かなきゃです。


↓森はハリケーンの影響で倒れた木が一杯あって、くぐったりジャンプしたりが必要。


片目のジャクソンはどうするのかな~と見ていたら、、、


危険回避!ちゃんと避けて歩けたよ。良かった、見えてるね。


さらにはジャンプも。


ところで今年夫が20年続けたミリタリーをリタイアするので、次の仕事を探しています。とりあえず行きたい場所を選んで、その場所の求人を探す、という風にやっているんですが、私達の第一希望はシアトル!


シアトルは日本の物も手に入りやすいし、動物にも優しい都市だし、海も山もあって緑も豊かだし言うことなしって感じ(想像)なのですが、私が「毎年雪を見たい」と言ったら、夫は何を思ってかカナダのオタワの企業にも応募しました。


オタワはちょっと寒すぎてイヤなんですけど(笑)


さらに日本での仕事も応募したようで、今「日本永住」もあり得るかも?と気持ちが落ち着きません。まだ応募しただけなんだけどね(笑)


でもそれを聞いた時は正直戸惑いました。


もちろん日本の常識や感覚は今でもばっちり身に付いているつもりだけど、たった11年でも日本を離れて外国で新たに身に付いた価値観は日本に帰って周囲との違いを感じないだろうか?って。


それにせっかく仕事の方向性ややりがいも見つけたのに、何も成し遂げないで帰るなんて、、日本に帰ってどう生きたら良いのか?って。


だけどここらで日本に帰ってのんびりするのも良いのかもなあ、なんて思ったり。


もう一度言いますが、まだ夫が日本の仕事に応募しただけの段階です(笑)


でもアメリカに永住なのか日本に永住なのか、人生がまるっきり変わる出来事が今年中に起こる予定なのでやっぱり落ち着きません。想像すればするほど日本行きを期待してしまう!


ねえロビンちゃんはどっちが良い??




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ブログ内をサーチ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

カテゴリ

読まれている記事

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ