アメリカ犬連れ旅行inバージニア州ノーフォーク【石畳のお散歩とハプニング】

8/13/2018

▶ 犬と旅行

t f B! P L
犬連れバージニア州ノーフォーク旅行の続きです。ハプニングは帰る途中に起こります。。。

夕方、ホテルから歩いて1ブロック先にある、石畳の通りを歩いてみました。古いけど立派な家が立ち並ぶ、ダウンタウンの住宅地です。ここを車で通り過ぎた時、木がたくさんあってお散歩に良いかも!とチェックしておいたんです。あれ?でももっと歩道脇に芝生があった気がしたんだけど、、、あれは別の通りだったかな?

それでも木が両脇にあるので暑さが和らぐし、石畳で風情があってお散歩が楽しい♪

↓こんな家が立ち並んでいます。古くて立派だから、きっとお値段もそうとうなはず。維持も大変そうです。徒歩圏内にあのウォーターサイド公園があって、モールもレストランもあって、立地的には便利そう。

ところどころにカフェや高級レストランがありました。これはマカロン&コーヒーショップ。

↓早歩き3人組み。私はジャクソンのペースに合わせてゆっくりと。

もう少し涼しくなったら、このあたりの住宅地&お店が並ぶダウンタウン中心地のお散歩はすごく良さそうです。

この日は友人家族とディナーの約束があったので、お散歩の後アンディ達はホテルでお留守番してもらって、夫婦でお出掛け。レストランの写真はないけれど、楽しい時間を過ごしました。

次の日、ちょっと車を走らせてバージニアビーチに来ましたよ。

朝9時、バージニアビーチは蒸し暑かった!しかももうすでに人・人・人!たくさんの人がビーチにテントを張って海を楽しんでいました。この時期バージニアビーチにはたくさんの人がバケーションに訪れるらしいのですが、この垣根の右側の「遊歩道(芝生無し)」と、ここ「自転車道(芝生あり)」のみが犬が歩ける場所となっています。

人は遊歩道を歩くべきなんだろうけど、芝生無しじゃあと思ってこっちを歩いたけど、自転車の人の邪魔だったかな、、、。とにかくバージニアビーチは自転車率も高い!バージニアビーチのビーチは、犬と楽しむ場所ではないかもしれません(汗)

暑いので、お店の人に「犬も一緒に入っていいですか?」と聞いて、良いと言ってくれたのでお土産屋さんに避難。

ビーチっぽいお土産がたくさん売っていました。↓名前シリーズ、日本にもありますよね~!

集めているご当地マグネットを買って車に戻りました。

↓今回の旅行ではアンディの写真がいっぱい撮れて嬉しい♪普段は寝てるかカメラを向けるとしかめっ面なので、、、

これで今回のバージニア州ノーフォークの旅はおしまい。アンディ達と色んな所歩けて良かったな~と思いながら車で家に向かっていました。そしてノースカロライナに戻って来て、ハイウェイの休憩所で車を降りたら、なんと財布がない!最後にバージニアビーチでマグネット買った時はあったわけで、あそこで落としたか?と思いお店に電話するも、店にはないと言われ、、、

車の中を必死に探している間、夫が銀行に電話してカードを止めました。もし誰かが拾ったら、カードで買い物ができちゃうもんね。もっと最悪なのは、財布にグリーンカード、ソーシャルセキュリティ番号のカードも入ってたこと。これでローンも組めてしまいます。。。

車にはなかったので、クレジットカードを止める電話をかけながら車を走らせました。オペレーターに繋がる前に、別の所から電話がかかって来たので出ると、銀行からでした。

なんとさっきの休憩所で誰かが財布を拾って、休憩所の中の売店に届けてくれたらしいのです。その売店の人が、財布の中を確認するも、持ち主の電話番号がわからなかったので、入っていた銀行カードを見て、銀行の問い合わせ先をネットで調べてかけたようなのです。それで銀行の人が私の登録内容を調べて電話してきてくれたのでした。

速攻でUターンして休憩所に戻り説明すると、売店の女性がお財布を渡してくれました。その女性いわく、以前も同じことがあって、銀行(私のとは別の銀行)に電話したら、どうもありがとうと言うだけでカードの持ち主の名前も聞かれなかった(つまり連絡する気ゼロ)らしい。だから今回銀行が私にコンタクトを取ったことにびっくりしたそうです。

なくした財布が親切な人達のお陰で戻って来ました!しかもアメリカで!!拾ってくれた人、売店の女性、銀行の人皆に感謝です!どの人かが「別に良いや」って思ったら私の所へは戻って来てないんだから、これはかなり奇跡。。。

最後にハプニングがあったけど、皆で無事に帰って来ることができました。家に帰って財布を整理しましたよ。落とした時のことを考えて、SSN カードは財布に入れてはいけませんね。後は電話番号を入れておく人もいるみたいです。フ~、本当に、財布が戻ってきて良かった!

↓夫婦で犬連れバージニア州のお話はこちら↓

アメリカ犬連れ旅行inバージニア州ノーフォーク【川沿いでお散歩と美術館】

↓夫婦で犬連れワイナリーのお話はこちら↓

犬と一緒にワインテイスティングInカリフォルニア

↓アメリカ横断引越のお話はこちら↓

7年ぶり。さよなら、カリフォルニア

全米3位、危ない都市を駆け抜ける!
アメリカで1番大きな個人邸宅 In ノースカロライナ

↓犬とアメリカ旅行シリーズはこちら↓

第1回 女一人+3匹の旅(旅じたく編)
第1回 女一人+3匹の旅(1日目)
第1回 女一人+3匹の旅(2日目)
第2回   女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~(前編)
第2回 女一人+3匹の旅~山間の小さな観光地編~ (後半)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (1日目)
第3回 女一人+3匹の旅~アメリカで8番目に大きい都市編~ (2日目)
第4回 女一人+3匹の旅~山のふもとの小さなリンゴ農園の町編~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・前半~
第5回 女一人+3匹の旅~初めてのトラブル・後半~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・前編~
第6回 女一人+3匹の旅~アニマルレスキュー活動をするワイナリーのある町・後編~
第7回 女一人+3匹の旅~死を垣間見た砂漠の町編~
第8回 女一人+3匹の旅~やっぱり雪が見たい!編~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

我が家の愛犬たち

アーカイブ

メディア

2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座