ロビンの8歳の誕生日に夫が選んだプレゼント&ピクニックエリアで早朝散歩

6/26/2018

■犬と暮らす/日々の出来事

t f B! P L
ハッピーバースデー、ロビン!今日、6月26日はロビンの8歳の誕生日です。過去にパテラでひざを悪くして手術をしたロビン。その後リハビリを行って順調に回復し、今では走ることもできるようになりました。それ以外は病気とは無縁の健康体、これからもこのまま歳をとっていってもらいたいです。


↓この日のためにと、夫はロビンが大好きなボールをたくさん購入していました。朝仕事に行く前にロビンちゃんに渡す用意をしているところ。


ロビンはこのコングのキュッキュッと音が鳴るボールが大好きなのです。どうも他のボールではなく、このメーカーの小さいサイズが一番好きみたい。



過去に何度も同じものを買ってきたけれど、渡す時はいつもひとつ。だから今日、一度にたくさんのボールあげてみたいと思い選んだそうです。



どんな反応をするかな?私は「迷って選べない&二本足立ちで両手をこまねいて舌を出す」と、いつものロビンのおねだりポーズを想像していました。実際はこんな感じに、ボールの方へ近寄ってひとつ選ぼうとするも他のボールも気になって、とやっぱりちょっと迷っていました(笑)


「こんなにたくさんのボール!?何かの遊びかも」という風に夫からの指示を待つロビン。


それは全部、ロビンちゃんのだよ。しばらくはキュッキュッ鳴らして遊べるね。



そして今朝は7時に、3匹を連れてこんなところへやってきましたよ。ここは最近犬たちを連れてよく行く池の近くにある、また別の池。あっちは林やバーベキューエリアがあって、こっちにはないけれど、その代わり芝生エリアが広い。お散歩やピクニックになかなか良さそうです。(お弁当持って犬とピクニック。暑さ対策に持って行った物とは?


食べる、ボール遊び、そして走ることが大好きなロビンちゃん。一人でずーっと走っていました。


アンディに遊びを誘い、ちょっとだけおいかけっこで遊んだり。アンディももう10歳半なので、気乗りする時としない時があります。今日はいつもよりエネルギーあったみたいで誘いに乗っていました。



そしたら、走った後にこの笑顔!昔はこの笑顔がたくさん見られたのですが、今は全力で走る事があまりなくなってしまったので、この表情はかなり貴重です。


夜に雨が降ったのかな?松の木にしずくが。最近は毎日雷がなって、雨もよく降るストームシーズンのノースカロライナです。だけど朝から雨が降ってることはあまりなくて、大体午後から天気が悪くなることが多いです。


目の見えないジャクソンはリーシュオンで一緒に歩こうとしたら動かなかったので、外してみました。そしたら歩き出した(笑) 常に声をかけながら、池に落ちないよう林側を歩いたよ。


家に帰ったらデンタルケア用のオヤツを食べて、お昼寝です。



たくさんのボールに囲まれて寝るロビンちゃん。


ロビンにとって良い一日になったかな?これからもロビンの好きなことをいっぱい経験させてあげたいと思ったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

ブログ内をサーチ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

カテゴリ

読まれている記事

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ